はい!雷電めでたく復帰!
毎度、新品同様に修理するのは疲れます。
外見は新品同様ではありますが骨に染み込む瞬間接着剤の蓄積なのか今回はエルロン2サーボの影響か?重量の軽減はまったくできません。
全備624g!
今回は初めて作ったエルロン2サーボ・・・今のとこ動作確実!
ただね~どうにも・・・日の丸の一部カットと外部に見えるリンケージ・・・私の美意識としてはどうにも好きな感じではないですね~。
まぁ、仕方ない・・・あとはとにかく飛んで無事に帰ってくれたらもうこれ以上何もいらない。
最新の画像[もっと見る]
アルファは1サーボですが、わざわざ「でっぱる」構造・・・いかんですね~。
今回また大鰍ゥりな修理になってしまったので今後のデータ取りとしてやてみました。
アルファの方式はFSKのようなエルロン病がまったく出ない信頼性が高いですよ。
確かにホーンが見えるのは気にはなりますけど2サーボに比べたら気にならない程度。
構想ではアルファ方式は1サーボだしマネしようかと思ったのですがしっかり作らないと動作が確実にできないので諦めました。
主翼の中に極細のピアノ線がカーブ状に這わせてあるのですが、そのガイドパイプの接着が着陸の衝撃などでハズレたことがあります。そうなると主翼切開ですね・・。
あと、突き出たエルロンホーンですが、取り付け部のスキマに高粘度瞬着などを充填しておくのは必須です。必ずグラついてきますよ。