天気がいいのでショートツーリングに出かけてきた。
気の向くまま、茂木・桂・緒川・烏山を走って来たのだ。
茂木の道の駅でBMのRSに乗った方と雑談になった。(写真には写っていない)
彼は「二十年RSに乗っているが、故障時に部品が入らず、昨年は四ヶ月乗れなかった、
そろそろ最後のバイク購入を考え車種選びしている」と話していた。
ZRXは私の最後のバイクになるはずだったが今はNinja250の発売を待っているのであった。

Z400FX E-3に乗っていた昔を思い出す。FX製造から12年目のとき部品事情は悪かった。
エンジンバルブのシムが欠品で数ヶ月クリアランス調整ができなかったことがあった。
絶版バイクは所有と維持も楽しみでした。
ただ私は、技術の進歩をバイクを乗り換える都度感じてきたので
今更FXを持つ気にはならない。
さて、ZRX号は積算走行距離9500Kmタイヤの真ん中がそろそろスリップマークである。
角は新車時のまま。扁平なタイヤは角刈りタイヤに見えないので体裁は良い。
しかしカーブで滑らかに倒れ込まない。
FXはいつも角刈りになっていた。
烏山から帰宅途中見知らぬYZF-R1が前を走った、早かったので敬意を表し
距離を置いて後ろを走った。(たまたま方向が同じ)
私のZRX400は滑らかにカーブを曲がれない、タイヤが減っている所為に
しておこう。
気の向くまま、茂木・桂・緒川・烏山を走って来たのだ。
茂木の道の駅でBMのRSに乗った方と雑談になった。(写真には写っていない)
彼は「二十年RSに乗っているが、故障時に部品が入らず、昨年は四ヶ月乗れなかった、
そろそろ最後のバイク購入を考え車種選びしている」と話していた。
ZRXは私の最後のバイクになるはずだったが今はNinja250の発売を待っているのであった。

Z400FX E-3に乗っていた昔を思い出す。FX製造から12年目のとき部品事情は悪かった。
エンジンバルブのシムが欠品で数ヶ月クリアランス調整ができなかったことがあった。
絶版バイクは所有と維持も楽しみでした。
ただ私は、技術の進歩をバイクを乗り換える都度感じてきたので
今更FXを持つ気にはならない。
さて、ZRX号は積算走行距離9500Kmタイヤの真ん中がそろそろスリップマークである。
角は新車時のまま。扁平なタイヤは角刈りタイヤに見えないので体裁は良い。
しかしカーブで滑らかに倒れ込まない。
FXはいつも角刈りになっていた。
烏山から帰宅途中見知らぬYZF-R1が前を走った、早かったので敬意を表し
距離を置いて後ろを走った。(たまたま方向が同じ)
私のZRX400は滑らかにカーブを曲がれない、タイヤが減っている所為に
しておこう。