STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

気になっていた。

2009-05-24 23:47:33 | Ninja250
Ninja250Rは270度爆発ツインエンジン
ハーフニンジャと言われるタイプ。

マルチエンジンばかり乗っていた車歴なので、
ハンドルから伝わるエンジン振動が、
あのジーンと来るヤツが気になっていた。
乗り味なんでしょうが・・・

そこで、ハンドルグリップの交換を決意したのだ。
キビキビした走りを目指す人は薄くて固いグリップにする。
しかし、逆のやわらかいグリップを振動対策で選択。

新しい#3ドライバーです。レンチも掛かります。
ハイスロをつけるときに根性が有ったスクリューも
今回は根性なし。
それにグイグイ回されてしまいます。



あっと言う間にハンドルバーだけ。


グリップ交換暦4,5回目だが
それでも30分掛かっています。

握っていると見えないけど、グリーンのX模様もなかなかいいもの。
交換後の試運転はグリップがズレルのがいやだから、無し。
カッチリ乾いてからにします。
おやじなので、ガソリン使ってますからね。


勢いつけて、ZRX号もグップ交換。
こちらのバイクはグリップが磨り減っているから。
へタッピなので、グリップに変な力が入り親指と人差し指の間が
減るんです。ステップのゴムは前方が減ります。
ちょっとだけやわらかいのを選択。


以前乗っていたELIMINETER号はニーグリップが出来ず、
しかもステップが前側にあるので良く減りました。
スタートダッシュが早くて、落とされそうに成るから、
ハンドルにしがみつく。
グリップも雑巾のように絞られた。

さて、プラグですが、昔はススけるので一番下げたら
白々のカサカサで、電極が広がったことがあります。
権田八洲男さん。
イリジウムは貴金属だからプラグ代高く付きますね。

太いタイヤのバイクはフェンダーレスすると、後姿が際立って
見えてます。でもタイヤの角刈りも目立っちゃうし。
雨の日は飛沫が高く上がるしね。う~ん
私はには出来ないカスタムです。

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