色々やってきたCBの復活。
忘れないようにまとめておこう。
機械式ディスクブレーキとフロントフォークの
曲がりに挫折して用意したドラム式フロント周り。
嗚呼フロントフェンダーが用意できない。
コレに我慢できず次に

オリジナルのディスク仕様に

テールレンズを新品に交換・・・なぜか割れている。
新品が何時割れたのだろう。

エンジンのタペットを確認、良好だ

ポイント調整は回路図を見て、現物を見て
スクリューを外しテスターを当てやすくする。
スクリューを取りコイルを絶縁する。コレがみそ 解る人にはわかる。

ポイント・コイルの確認
左がCB50用 右がCB50JX-1
チョットだけ違う 勉強 勉強。うわさ通り。

サービスマニュアルは持っていない。
理屈から考える。単純な構造で良かった。
コレだけやってヤット復活したのだ。
忘れないようにまとめておこう。
機械式ディスクブレーキとフロントフォークの
曲がりに挫折して用意したドラム式フロント周り。
嗚呼フロントフェンダーが用意できない。
コレに我慢できず次に

オリジナルのディスク仕様に

テールレンズを新品に交換・・・なぜか割れている。
新品が何時割れたのだろう。

エンジンのタペットを確認、良好だ

ポイント調整は回路図を見て、現物を見て
スクリューを外しテスターを当てやすくする。
スクリューを取りコイルを絶縁する。コレがみそ 解る人にはわかる。

ポイント・コイルの確認
左がCB50用 右がCB50JX-1
チョットだけ違う 勉強 勉強。うわさ通り。

サービスマニュアルは持っていない。
理屈から考える。単純な構造で良かった。
コレだけやってヤット復活したのだ。