STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

ジャンバーの買出し

2009-11-08 19:29:45 | 
寒くなってきたので、ジャンバーを買う事にしたが、
近場を探したが見つからない。
あきらめて食事をして帰宅。(土曜日のこと)
マーボー茄子麺を食べて撤収。



しょうがないので、上野まで買い出しに行ってきた。

欲しいのはCWU-45Pモデル(廉価版レプリカ)なのだ。
このジャンバーでCWU-45Pの4着目
色やブランドそして生地を変えていろいろ試している。

フライトジャンバーのMA-1モデルは有名なので
知っている人も多い事と思うが、今はフライトジャンバーは
CWU-45Pモデルが普通に使われている。
民間の操縦・搭乗業務をしている人も着用しています(難燃生地の本物)
私はそんな風に見えるやつを愛用している。

右のシルバーは初代
左のセージは3代目強靭素材
真ん中はこの度購入。見た目が良い。

お昼は片言の日本語に誘われて入店。
五目麺(麺はフォー)と半餃子を食べて家路につく。(写真ピンボケですいません)


ジャンバーに話をもどし。
これらの耐久性はマチマチだが2~4年サイクルで入れ替えです。
これらはヨレてくると順に普段着からバイク着になり
作業服になりと各役割を果たしていくのだ。

初代は肩がほころび
2代目はファスナーが壊れ。(お直し中・快くは引き受けてもらえなかった)
3代目は丈夫だが生地が冷たい・着てても寒い。
4代目は(見た目はよく出来ている)果たして・・・・
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CBエンジン組み立ての続き

2009-11-08 09:52:56 | CB50
CB用ボアアップエンジンのつづき

先週の作業ですが記します。
バルブをすり合わせてみたが、問題あり。シート接触面の噛みこみ傷と
当たりが広すぎ。
過ぎたるは及ばざるが如し・この辺ですり合わせを妥協する。



カムの軸受けも問題あり、カジリ跡。オイル切れでかじったような跡。
軽く磨いて妥協。


とりあえず妥協を繰り返して、初期かじり防止のモリブデンオイル添加材を
塗りながらバルブスプリングとバルブを組み付けヘッドを組み立てる。

エンジンにヘッドを載せてみる圧縮はある。
後に測ってみたいがキックのエンジンはどうやって測るのか?
そもそも規定値が解らない。


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