新型Ninja250の試乗をしてきた。
5年前Ninja250Rが出るときは うわさ話と写真だけで買い、納車で初めて乗った。
初めて買った250cc車 250ccはこうゆうものかと基準になった。
小生のNinja号は9000キロ以上走行し セカンドバイクとして
しっかり働いてくれているが 新型のスタイルとABSなる安全装備が気になってしょうがない。
Ninja号で行きつけのバイク屋へGO!
新型バイクは入荷し店内にあった。 眺めていると「これ試乗車 乗ってみる?」「うん」二つ返事。
バイクを店外に出し、暖気して 試乗インプレ 始まり。
素直に感想を
マフラー かっこいい。
またがる シート高 上がっている。すぐ解る。
メーターがカッコイイと思っていたが 微妙~っ。
エンジンを掛ける クラッチが重く感じる?? つながる位置が遠いからだな。
スルッと1速に入る 出だしなめらかスタート。
トルク感 薄い。エンジン振動が少ないからか?
小生Ninja号 ドルルルルッ 新Ninja250トルッルルルッ~
足回りは固く感じる。おおっ。ちがう。
走るとなんか違う???高回転型エンジンになったのか?
曲がる 滑らかっ。ん? いつもと違う。
そこで小生Ninjaと新Ninjaの諸元データーを比較すると。エンジン馬力 トルク 回転数変更無し。
違うのはタイヤ太さ、キャスター角と軸間距離 四速ギア これか・・・違いは?
でも小生の技量では感触の違いが何によるか判断然ねるな。改良が進んだと思おう。
欲しい色 ライム 国内販売に無い。
欲しい装備ABS 試乗車に着いていないので未確認。
結果 乗り換えするかわからん。
とりあえず もらった見積もり 酒呑みながら見て考えよう。でも色が・・・グルグル。
安全装備の為に買い換える・・??。 畳とバイクは新しいほうが良いからではない。グルグル。
5年前Ninja250Rが出るときは うわさ話と写真だけで買い、納車で初めて乗った。
初めて買った250cc車 250ccはこうゆうものかと基準になった。
小生のNinja号は9000キロ以上走行し セカンドバイクとして
しっかり働いてくれているが 新型のスタイルとABSなる安全装備が気になってしょうがない。
Ninja号で行きつけのバイク屋へGO!
新型バイクは入荷し店内にあった。 眺めていると「これ試乗車 乗ってみる?」「うん」二つ返事。
バイクを店外に出し、暖気して 試乗インプレ 始まり。
素直に感想を
マフラー かっこいい。
またがる シート高 上がっている。すぐ解る。
メーターがカッコイイと思っていたが 微妙~っ。
エンジンを掛ける クラッチが重く感じる?? つながる位置が遠いからだな。
スルッと1速に入る 出だしなめらかスタート。
トルク感 薄い。エンジン振動が少ないからか?
小生Ninja号 ドルルルルッ 新Ninja250トルッルルルッ~
足回りは固く感じる。おおっ。ちがう。
走るとなんか違う???高回転型エンジンになったのか?
曲がる 滑らかっ。ん? いつもと違う。
そこで小生Ninjaと新Ninjaの諸元データーを比較すると。エンジン馬力 トルク 回転数変更無し。
違うのはタイヤ太さ、キャスター角と軸間距離 四速ギア これか・・・違いは?
でも小生の技量では感触の違いが何によるか判断然ねるな。改良が進んだと思おう。
欲しい色 ライム 国内販売に無い。
欲しい装備ABS 試乗車に着いていないので未確認。
結果 乗り換えするかわからん。
とりあえず もらった見積もり 酒呑みながら見て考えよう。でも色が・・・グルグル。
安全装備の為に買い換える・・??。 畳とバイクは新しいほうが良いからではない。グルグル。