外は雪景色
CB80号のスピードメーターとタコメーターのケーブルそしてCB50JX-1スピードメーターケーブルを整備する。
普段の整備ではインナーケープルにオイルを注すだけだが、
今回はアウターケーブルからインナーケーブルを取り出して洗浄をする。
さらにアウターケーブル内部もクリーナーで洗浄する。
洗浄後はインナーワイヤーにグリスを塗りつけてからアウターケーブルに挿入して完。
三本とも同様の作業実施。
続けてCB50JX-1用予備品の フロントディスクブレーキケーブル整備。
一番上、CB50B1用ケーブル。固着により切断され、スプリング取り出し。
真ん中、CB50JX-1用ケーブル・ゴム切れスプリング切れだが動く。
一番下、CB50JX-1用ケーブル・アウターケーブル腐食で動き超重い。
ちなみにCB50B1用はCBJX-1用より長い。
真ん中のケーブルにスプリングとゴムを移植する作戦で、3個1(さんこいち)だ。
作業を終えて思う、リプロケーブル買ったほうが良かったかな。
でもそうしたら使わない部品は萌えない、もとい燃えないゴミだよね。
CB80号のスピードメーターとタコメーターのケーブルそしてCB50JX-1スピードメーターケーブルを整備する。
普段の整備ではインナーケープルにオイルを注すだけだが、
今回はアウターケーブルからインナーケーブルを取り出して洗浄をする。
さらにアウターケーブル内部もクリーナーで洗浄する。
洗浄後はインナーワイヤーにグリスを塗りつけてからアウターケーブルに挿入して完。
三本とも同様の作業実施。
続けてCB50JX-1用予備品の フロントディスクブレーキケーブル整備。
一番上、CB50B1用ケーブル。固着により切断され、スプリング取り出し。
真ん中、CB50JX-1用ケーブル・ゴム切れスプリング切れだが動く。
一番下、CB50JX-1用ケーブル・アウターケーブル腐食で動き超重い。
ちなみにCB50B1用はCBJX-1用より長い。
真ん中のケーブルにスプリングとゴムを移植する作戦で、3個1(さんこいち)だ。
作業を終えて思う、リプロケーブル買ったほうが良かったかな。
でもそうしたら使わない部品は萌えない、もとい燃えないゴミだよね。