8/7 晴れ 南千歳へ電車でGO!
それからシャトルバスに乗って千歳基地入場。
早速アフターバーナーを見に行く。地上展示F-15Jだ
空を見上げてF-15の高機動飛行を見るが・・・・動きが重いような・・・なにかに縛られているような・・・空気重いか。
大気の湿度が高いらしく、飛行中にベーパーが頻繁に発生している。これは面白い。
パトリオットシステムを見学。
あっ。ミサイルが出てる。(小生以外、誰も気づいていない)一大事。
展示案内のお姉さん、「発射の瞬間を模擬してます。」とのこと。模型ね一安心。
懐かしいF-104 千歳はマルヨンのイメージが幼少時にはあった。
小さい機体だ。わざと大きなB4のとなりに置いたな。
政府専用機のデモフライト
B4の急上昇を披露。緊急離脱かな?
異種編隊飛行 一番飛びづらい機はどれかな?
日差しが暑い、日焼けが痛い。
米空軍F-16の高機動飛行 アフターバーナーON! 空気読んでます。ベーパー出します。排気口が赤いぞ。
米軍機の高機動飛行は過去に厚木、横田、百里でF-14 F-18 F-15 F-16と見てきた。
そのなかでF-16が一番 高度差を使う小回りの利いたフライトを見せてくれている。
F-16も長いこと使われているねっ。
ゼネラルダイナミックス ロッキードマーチン マグドネルダグラス ボーイング。
F-16もF-15も製造会社が九州合併で変化している。
アフターバーナー音聞いて体調が良くなったから、大型機の見学開始。
C-130H輸送機
C-2はまだかっ。
P-3C対潜哨戒機
P-1はまだかっ。
KC-767空中給油機
B6は民間では飛んでないぞっ。
海保YS-11の後継機 ダツシュ8が居る。
この機千歳が定置場だからね。
日差しが強く、日陰は人で一杯。日焼けがイタイ。
売店・屋台は人で一杯、人混みに疲れたので
T4ブルーのフライトは見ないで帰投。
基地正門から南千歳駅間を歩くこと30分炎天下キツイぞ。
景色はR36交通渋滞、お疲れ様。
それからシャトルバスに乗って千歳基地入場。
早速アフターバーナーを見に行く。地上展示F-15Jだ
空を見上げてF-15の高機動飛行を見るが・・・・動きが重いような・・・なにかに縛られているような・・・空気重いか。
大気の湿度が高いらしく、飛行中にベーパーが頻繁に発生している。これは面白い。
パトリオットシステムを見学。
あっ。ミサイルが出てる。(小生以外、誰も気づいていない)一大事。
展示案内のお姉さん、「発射の瞬間を模擬してます。」とのこと。模型ね一安心。
懐かしいF-104 千歳はマルヨンのイメージが幼少時にはあった。
小さい機体だ。わざと大きなB4のとなりに置いたな。
政府専用機のデモフライト
B4の急上昇を披露。緊急離脱かな?
異種編隊飛行 一番飛びづらい機はどれかな?
日差しが暑い、日焼けが痛い。
米空軍F-16の高機動飛行 アフターバーナーON! 空気読んでます。ベーパー出します。排気口が赤いぞ。
米軍機の高機動飛行は過去に厚木、横田、百里でF-14 F-18 F-15 F-16と見てきた。
そのなかでF-16が一番 高度差を使う小回りの利いたフライトを見せてくれている。
F-16も長いこと使われているねっ。
ゼネラルダイナミックス ロッキードマーチン マグドネルダグラス ボーイング。
F-16もF-15も製造会社が九州合併で変化している。
アフターバーナー音聞いて体調が良くなったから、大型機の見学開始。
C-130H輸送機
C-2はまだかっ。
P-3C対潜哨戒機
P-1はまだかっ。
KC-767空中給油機
B6は民間では飛んでないぞっ。
海保YS-11の後継機 ダツシュ8が居る。
この機千歳が定置場だからね。
日差しが強く、日陰は人で一杯。日焼けがイタイ。
売店・屋台は人で一杯、人混みに疲れたので
T4ブルーのフライトは見ないで帰投。
基地正門から南千歳駅間を歩くこと30分炎天下キツイぞ。
景色はR36交通渋滞、お疲れ様。