かもめカブ号の12V化で、ステーターの発電能力調査は 置いといて、
各パーツのフィッティングを確認しよう。
12V点火コイルをセット・・・・・狭い・・・・
強引に取り付けて タンクを付けたら、
タンクが座らない。ダメダ
取付スペースがタイトなので、そっくりさんな取付ステーを作らないと 取付スペースに収まらないぞ。
レギュレーターは、
これもダメダ、流用レギュレーターが大きすぎて ウインカーリレー移設したり、サイドカバー内冷却風の環境作りとか課題が多いぞ。
結論、流用部品取り付けスペース確保が課題で、12V化 めんどくせー
ちなみに、ステーターの出力電圧を エンジン回転上げてテスターで調べたら(発電能力)
昼用の 黄色-桃色 11.9V位
夜用の 白色-桃色 26.0V位
白色-桃色コイルを常用設定しないと 12V化は成立しないことが分かった。