STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

12V化検討2

2024-08-14 18:40:54 | C50M

かもめカブ号の12V化で、ステーターの発電能力調査は 置いといて、

各パーツのフィッティングを確認しよう。

12V点火コイルをセット・・・・・狭い・・・・

強引に取り付けて タンクを付けたら、

タンクが座らない。ダメダ

取付スペースがタイトなので、そっくりさんな取付ステーを作らないと 取付スペースに収まらないぞ。

レギュレーターは、

これもダメダ、流用レギュレーターが大きすぎて ウインカーリレー移設したり、サイドカバー内冷却風の環境作りとか課題が多いぞ。

結論、流用部品取り付けスペース確保が課題で、12V化 めんどくせー

ちなみに、ステーターの出力電圧を エンジン回転上げてテスターで調べたら(発電能力)

昼用の 黄色-桃色 11.9V位

夜用の 白色-桃色 26.0V位

白色-桃色コイルを常用設定しないと 12V化は成立しないことが分かった。

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