昨日のこと
ここ最近、CB80号のエンジン下が油っぽい
とりあえず写真を撮り 漏れ箇所をさがす
ジェネレーターカバー 合わせ面から出ているように見える、
更に 調査すると 発生源はここだ、
ニュートラルスイッチが緩い、Oリングがあやしい
そんな訳で エンジンオイル抜いて エンジン下して、
それともう一つの懸案事項 ドレンボルトからの漏れも調査
目立つ隙間は無いが 滲み出ているのは確か。どうしたものか、
ニュートラルスイッチは 旧Oリングがやせて ひび割れていた
APEのケースには黄緑色のOリングが使えたが TLのケースにはそれがキツかったので使わなかったが、
今回はキツくても強引に、ニュートラルスイッチを叩き込み取り付けた。
オイルドレンボルト 座面の傾きは・・・・どう状態を確認し修正するものか 悩ましい。
P.S
十五夜 お供えしてから名月観て 団子と焼とうきびを食う