昨日の試運転で、フロントスプロケット15Tを14Tに変えて ストレスなく走ると感心していたものの、市街地を出ると なにか高回転にパワーダウンを感じるように????
MJ#95は濃いのかと思い 点火プラグを確認しても白い。
ならば、燃料フィルターの詰まり? 点火が間引かれてる?
腑に落ちないまま帰路へつく、すると、
いつもキツネを見る道に 看板が立っていた。
エキノコックスに注意 の方が良いとおもう。
今日は朝から 燃料フィルターのチェック、ストレーナーを開けたら スクリーンが落ちてきた。(再現写真)
錆粉は付いていないが 若干変形している・・・?
そしてストレーナーを元に組み立てるときに気づいた
原因はこれだ、
手探りで組み立てるとスクリーンが正しい位置に取り付かない、燃料出口が半分ふさがる、しかもスクリーンの変形とも形状が合う。
正しくは、写真のように斜めにスクリーンが入る。
高回転での燃料少ないかなー感はコレだったんだ 一件落着
続いては、エンジン下のオイル漏れを確認して、
漏れてないのが確認できたので、オイル交換を実施した。
このオイルで500km位走ったかなー もったいない気がする。