一番好きな画家は誰ですかと聞かれたら
文句なくピカソ
なぜか
一番わかりやすい
わからないことを探るも面白い
一日一枚ピカソの絵の感想文書こうかなとか思っちゃうが
ま それはやめとこう
好きじゃない人もいるかもだし
(いるか?)
唯一ピカソを振った女で有名な
フランソワーズ
フランソワーズのことはこういう
曲線で描いた絵が多いのね
ピカソの絵を見て人物画が攻撃的じゃないのは
子供とフランソワーズだけみたいな気もするけど全部知ってるわけじゃないからな
ピカソの絵には中心線ってしっかりとおっている絵が多いようにも思う
このえの中心にある赤い線もそうだし
私は横顔を二つ組んで正面の顔を作ったというふうにも見えないのだ
顔の中心の稜線をたどれば
横顔になるので
http://yuukoubo.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2013/10/25/img668.jpg
(もう腹立つ画像がうまく入らない)
やっぱりそれも中心を決めた絵という風に見えてしまう
赤と黄色と緑と青と紙の色
この組み合わせの軽やかな感じもとても好きな絵だ
文句なくピカソ
なぜか
一番わかりやすい
わからないことを探るも面白い
一日一枚ピカソの絵の感想文書こうかなとか思っちゃうが
ま それはやめとこう
好きじゃない人もいるかもだし
(いるか?)
唯一ピカソを振った女で有名な
フランソワーズ
フランソワーズのことはこういう
曲線で描いた絵が多いのね
ピカソの絵を見て人物画が攻撃的じゃないのは
子供とフランソワーズだけみたいな気もするけど全部知ってるわけじゃないからな
ピカソの絵には中心線ってしっかりとおっている絵が多いようにも思う
このえの中心にある赤い線もそうだし
私は横顔を二つ組んで正面の顔を作ったというふうにも見えないのだ
顔の中心の稜線をたどれば
横顔になるので
http://yuukoubo.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2013/10/25/img668.jpg
(もう腹立つ画像がうまく入らない)
やっぱりそれも中心を決めた絵という風に見えてしまう
赤と黄色と緑と青と紙の色
この組み合わせの軽やかな感じもとても好きな絵だ