鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 親父の太りすぎが障壁となってしばらく封印されていたピザですが、久々に我が家の食卓に登場しました



 メニューは、ピザハットの「4種類入ったやつ」(シーフード、プルコギ、なんやら…) + 「カルボナーラ」で。

 カルボナーラは安くてうまいですね
あまり、こういうものばかり食べると身を壊します。注意しましょう★


↓お手数ですがクリックお願いします☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ 

↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 競馬ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 2008年1月5日、永平寺第78代貫首の宮崎奕保氏が106歳で死去されました。丁度私が永平寺を訪れた頃に病院に入院され、老衰で亡くなったということです。ご冥福をお祈りいたします。
 
 さて永平寺つながりで、今回、福井の旅も完結です。最後は、えちぜん鉄道の残りの車両の紹介です。

 お待ちかね! 元3301形/えちぜん鉄道MC2201形2204に乗車することができました。同形式の他の車両は全て廃車となり、これが唯一残っております。


↑単行のMC2201


 川崎車輌で製造後、阪神の急行車両として運用。昭和61年に武庫川車輌で改造されて京福電鉄に渡りました。そして今はえちぜん鉄道に変わりましたが、京福時代の形式だった「形式 モハ2201」のプレートが車内に残っています。


↑福井駅に停車中。


 全員が降車してから次の客をホームに入れるので、すばやく行動を(といいながら少し待たせてしまいました


↑阪神武庫川線で使用されていた3301形
(廣田尚孝氏の書籍より)


 なお、1両のみあるMC5001形は車庫入りしており、出会えませんでした

 長々とおつきあいいただきありがとうございました。

//////////////////////////////////
 過去の福井の旅へジャンプ
【その1】へ   【その2】へ   【その3】へ
【その4】へ   【その5】へ   【その6】へ




↓お手数ですがクリックお願いします☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ 

↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 競馬ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )