鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 貫通型と非貫通型のある車両、第9回はJR四国2000系です。富士重工で作られた気動車、かっこいいですね。
 2700系気動車が登場したため大半が引退して、現役活躍中の車両が少なくなってきました。
 坪尻駅を訪れた時に撮った通過列車の中に2000系「南風」がありました。
 半室グリーンで非貫通型先頭車の2000形。

JR四国2000系

 普通車貫通型先頭車、2100形。

JR四国2000系

 秘境駅を通過するシーンは素晴らしいかったです。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 神戸市交通局2... 山陽3000系361... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2022-05-02 08:02:24
おはようございます!
この車両、富士重工の製作でしたか。
今は撤退してしまいましたが、またかなりの富士重工の車両があるみたいですね。
ちょっと、ビックリ。
坪尻駅も行きました!
そんな秘境駅とは知らずに、偶然青春18切符で旅をした時にたどり着いた駅でした。
また行ってみたい!!
(。・_・。)ノ
 
 
 
Unknown (Gero )
2022-05-02 17:38:30
nerotch9055様
富士重工製の気動車はまだ活躍してますが20年後あたりにはほとんど引退しているのではないでしょうか。秘境駅の坪尻は凄いところですね。びっくりです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。