京阪電鉄の今後の設備投資計画に13000系の新造36両について5月に発表されていますが、6両編成を6本増備する計画のようです。4両と7両で投入されてきた13000系ですが、5000系置き換え用に新たに投入されるようです。

新しい3000系プレミアムカーが6編成分新造されることになっていますが、3000系で余剰となる中間車が13000系に編入され7両を構成させる可能性も高くなってきました。クロスシートの3000系をロングシートに変更するのか、特別車両として組み込むのかなど、今後の動向に注目です。
今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆
| Trackback ( 0 )
|
13000系でも外観が、3000系の窓枠にあわせて
連続窓にしてパンタグラフもシングルアーム式に変更してもおかしくないです。車内は、3000系のロングシートにあわすのでは?
コメントありがとうございます。13000系の増備は窓枠もこれまでと同じ分割窓で登場するはずですので、色を緑に変えて組み込んだ場合は見た目リッチになりますね。なお組み込みはT車なのでパンタは無しになりそうです。