鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 大阪駅うめきた地下ホーム設置にもない線路が切り替えられた列車が走らなくなった梅田貨物線を見てきました。
 西梅田一番踏切は役目を終えて、遮断棒も撤去されました。

梅田貨物線


 線路はフェンスが立てられ列車が走ることができない状態になっています。

梅田貨物線

 踏切廃止前はたくさん撮影している人がいましたが、もう誰もいません。

 奇しくもまたもやクラウン・クロスオーバーに遭遇! 廃止前にも新型クラウンをここで見ました。

梅田貨物線


 一文字のライトが異彩を放っています。

 地下トンネルの入り口部には寸断された旧地上線の線路が見えました。ちょっと前までは特急電車が頻繁に通っていましたが、断崖絶壁です。


梅田貨物線


 線路が撤去されるのはいつからかわかりませんが、線路切替直後の様子を記録することができてよかったと思います。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 和田岬線103系... JR西日本223系... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2023-02-27 21:25:49
こんばんは、Geroさん!
そうですよね、なかなかこんなシチュエーションには立ち会えないのではないでしょうか。
それをご自身でご覧になられたのは、羨ましいです!
私が乳児の頃は、阪神も高架になる前だったそうですが、残念ながらその時の記憶はないんですよね・・。
(>_<。)
 
 
 
Unknown (Gero)
2023-02-27 22:15:16
nerotch9055様
こんばんは!

阪神電車も高架が進んでいますね。

芦屋付近を除いてほとんど高架になってしまいました

阪神福島が地上線だったころは踏切が何個かあって開かずの踏切になっていたのだと思います。梅田貨物線に比べものにならなかったことでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。