伯備線の旅も終盤です。 2022年7月23日-24日に運転された因美線の臨時列車「みまさかスローライフ列車」の撮影で締めくくりです。
運転2日目、高野-美作滝尾間の陸橋にて復路を撮りました。
この臨時列車は岡山デスティネーションキャンペーンに合わせ約3年ぶりの運行ということです。因美線全線開業90th記念バージョンのヘッドマークを掲出しています。
国鉄旧塗装を再現したキハ40 2134+キハ47 47+キハ47 1036の3両編成!
バックショットも撮影しておきます。前回津山に来た時はノスタルジー編成は全くお目にかかれませんでしたので、リベンジが果たせました。
緑のトンネルを抜ける国鉄急行色。しっくりきます。
ケーブルがかかりましたが、望遠で去り行く姿も記録しておきます。
このあと臨時列車は終着の津山駅まで行き回送となり入庫します。
最後念押しで撮るため車で津山駅まで向かいます。
「みまさかスローライフ列車」のチラシは
こちらにあります。
今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆
トップの画像、ステキです!!!
ナイスショットですよ!
面白い並びの3連ですね。
ケーブルかかってしまってましたが、こちらもステキです!!
キハは、やはり上の煤かぶりの姿、それに対比して自然が映える、というのが最強の組み合わせですね!
ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます! 特殊塗装の3両が連結して走るのはレアなので、行ってよかったと思います。しかし昨今の復刻塗装は地方の活性化につながってますね。