今度はトヨタ自動車の広報の記事を紹介しましょう。
ヴィッツ、カローラなど 12車種 のリコール 届出番号 1699
リコール開始日 7月19日
ヴィッツ、カローラなど 12車種のご愛用車の一部につきまして、平成18年7月18日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。
改善箇所説明図
1.不具合の状況
エンジンのクランク角センサにおいて、樹脂製ボデーの成形が不適切なため、配線コネクタのロックの掛かり代が少ないもの及びオーリングのシール性が不足しているものがあります。そのため、オーリングからセンサ内にエンジンオイルが徐々に浸入し、そのまま使用を続けると、浸入したオイルがセンサ内で熱膨張することによりコネクタのロックが変形し、最悪の場合、コネクタの接続がずれて導通不良となり、エンジンが停止し再始動できなくなるおそれがあります。
2.改善の内容
全車両、当該センサを良品と交換します。
なんだか人ごとのような内容です。
オイこらトヨタと言いたくなるような・・・・・・
ヴィッツ、カローラなど 12車種 のリコール 届出番号 1699
リコール開始日 7月19日
ヴィッツ、カローラなど 12車種のご愛用車の一部につきまして、平成18年7月18日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。
改善箇所説明図
1.不具合の状況
エンジンのクランク角センサにおいて、樹脂製ボデーの成形が不適切なため、配線コネクタのロックの掛かり代が少ないもの及びオーリングのシール性が不足しているものがあります。そのため、オーリングからセンサ内にエンジンオイルが徐々に浸入し、そのまま使用を続けると、浸入したオイルがセンサ内で熱膨張することによりコネクタのロックが変形し、最悪の場合、コネクタの接続がずれて導通不良となり、エンジンが停止し再始動できなくなるおそれがあります。
2.改善の内容
全車両、当該センサを良品と交換します。
なんだか人ごとのような内容です。
オイこらトヨタと言いたくなるような・・・・・・
