全トヨタ労働組合(ATU)

トヨタ自動車および関連企業で働く労働者の企業横断型労働組合です。一人でも加入できます。

腰がひけたメディアの事情

2006年07月27日 19時53分14秒 | Weblog
メディア、特に新聞がトヨタ批判に及び腰なのは、広告収入について考えているからだそうです。以下レスポンスの紹介記事です。
ATU
◆トヨタ、『ケタ違いの広告宣伝費』、マスコミへの口止め効果

 SUV欠陥放置事件で、熊本県警が昨年8月にトヨタ本社に家宅捜索に入ってい
 たが、当時、このニュースを報じたマスコミはなかった。サラリーマン編集
 長は、常に広告主に恐れて仕事をしているのは、疑いのない事実である。
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=470
>
> トヨタの広告宣伝費、2004年度は817億円、10年連続の首位に。
>  3位にホンダ。日経広告研究所の「有力企業の広告宣伝費」調査で
> <2005年09月26日号>

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする