東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

機材変更(5月12日その1)

2019年07月16日 21時20分46秒 | 航空機
9日にJA6184が奈良へ帰り、翌日10日はJA6236が会社上空を通過して行った。
しばらくはこのエリアでの仕事とのことだったので、週末まで待つ。

12日、家の用事を済ませ一旦会社へ。
こちらの用事も済ませた後、場外へと向かう。
到着時間から考えるとちょうどお昼休憩間際。
離着陸が撮影できるタイミングだ。

前回と同じ場所に車を止める。
思ったより早く到着したので、しばらく場外には近づかないようにする。



11:33 相変わらずの長吊りで。


11:36 山の中から引っこ抜く感じで上がって来る。


今日もPさんはH機長。


11:38 切り出し場に到着してフレアをかける。


山の中に入ってしまうと3号機は保護色状態となる(笑)


11:39 ズボッと引き抜いて…


目の前を通過して、トンネル越しに国道をまたぐ。


11:40 土場に降ろしてすぐに切り出し場へ。


遠くの山が霞んでいるな~。


11:41 次はこの辺り。


山から上げる瞬間が一番危険。


11:42 高度、速度を上げつつこちらへ向かってくる。


11:43 JA6236 KAMAN K-1200 K-MAX  アカギヘリコプター


 そろそろ午前の作業も終了のはず。
 ヘルメットをかぶって場外へと向かう。



12:04 土場で荷物を置いてから高度を上げる。


12:07 土場へと進入中。


加速するためにノーズダウン。


早い、と言ってもK-MAXはそんなにスピード出せない。巡航で120Knotくらい?


12:10 ここら辺もそろそろ桜が終わる。


12:11 お、終わりかな?


 ヘリの音が聞こえなくなり、周りは静寂に包まれる。
 それでは場外へと向かいましょう。



12:22 というわけで茶色。


「あ、来た。」とH機長と整備士Iさん。
今日もお願いします。

後半へ続く。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする