9日にJA6184が奈良へ帰り、翌日10日はJA6236が会社上空を通過して行った。
しばらくはこのエリアでの仕事とのことだったので、週末まで待つ。
12日、家の用事を済ませ一旦会社へ。
こちらの用事も済ませた後、場外へと向かう。
到着時間から考えるとちょうどお昼休憩間際。
離着陸が撮影できるタイミングだ。
前回と同じ場所に車を止める。
思ったより早く到着したので、しばらく場外には近づかないようにする。
11:33 相変わらずの長吊りで。
11:36 山の中から引っこ抜く感じで上がって来る。
今日もPさんはH機長。
11:38 切り出し場に到着してフレアをかける。
山の中に入ってしまうと3号機は保護色状態となる(笑)
11:39 ズボッと引き抜いて…
目の前を通過して、トンネル越しに国道をまたぐ。
11:40 土場に降ろしてすぐに切り出し場へ。
遠くの山が霞んでいるな~。
11:41 次はこの辺り。
山から上げる瞬間が一番危険。
11:42 高度、速度を上げつつこちらへ向かってくる。
11:43 JA6236 KAMAN K-1200 K-MAX アカギヘリコプター
そろそろ午前の作業も終了のはず。
ヘルメットをかぶって場外へと向かう。
12:04 土場で荷物を置いてから高度を上げる。
12:07 土場へと進入中。
加速するためにノーズダウン。
早い、と言ってもK-MAXはそんなにスピード出せない。巡航で120Knotくらい?
12:10 ここら辺もそろそろ桜が終わる。
12:11 お、終わりかな?
ヘリの音が聞こえなくなり、周りは静寂に包まれる。
それでは場外へと向かいましょう。
12:22 というわけで茶色。
「あ、来た。」とH機長と整備士Iさん。
今日もお願いします。
後半へ続く。
しばらくはこのエリアでの仕事とのことだったので、週末まで待つ。
12日、家の用事を済ませ一旦会社へ。
こちらの用事も済ませた後、場外へと向かう。
到着時間から考えるとちょうどお昼休憩間際。
離着陸が撮影できるタイミングだ。
前回と同じ場所に車を止める。
思ったより早く到着したので、しばらく場外には近づかないようにする。
11:33 相変わらずの長吊りで。
11:36 山の中から引っこ抜く感じで上がって来る。
今日もPさんはH機長。
11:38 切り出し場に到着してフレアをかける。
山の中に入ってしまうと3号機は保護色状態となる(笑)
11:39 ズボッと引き抜いて…
目の前を通過して、トンネル越しに国道をまたぐ。
11:40 土場に降ろしてすぐに切り出し場へ。
遠くの山が霞んでいるな~。
11:41 次はこの辺り。
山から上げる瞬間が一番危険。
11:42 高度、速度を上げつつこちらへ向かってくる。
11:43 JA6236 KAMAN K-1200 K-MAX アカギヘリコプター
そろそろ午前の作業も終了のはず。
ヘルメットをかぶって場外へと向かう。
12:04 土場で荷物を置いてから高度を上げる。
12:07 土場へと進入中。
加速するためにノーズダウン。
早い、と言ってもK-MAXはそんなにスピード出せない。巡航で120Knotくらい?
12:10 ここら辺もそろそろ桜が終わる。
12:11 お、終わりかな?
ヘリの音が聞こえなくなり、周りは静寂に包まれる。
それでは場外へと向かいましょう。
12:22 というわけで茶色。
「あ、来た。」とH機長と整備士Iさん。
今日もお願いします。
後半へ続く。