飛騨信濃幹線第8工区166番鉄塔、今日の仕事量は基礎1か所の生コン打設。
ミキサー車4台分とのことだが終わるまでは待っていられない事情がある。

8:46 戻って来た。

そのまま前進…

8:47 下の状況を確認。

フックを確保。
この感じだと2時間くらいで終わりかな~。
とはいえ今日は別の予定もあるからそろそろ引き上げ時かな。

8:50 戻ってきて

降ろして~

バケット接地

フックに装着。

巻いて~

地切りして

現場へと向かう。

8:53 ここだよ~

降ろして…

装着よし。

OK。

反転して現場へ。

8:56 アプローチ

間もなく接地…

下はいいかな?

機体ちょい右

OK

JA9965 AS332L1 中日本航空

ヘリは現場へ、ミキサー車のおかわり到着。
これにてタイムアップ。
撮影を切り上げて次の現場へと向かう。
予定時間に着いてウエザーを伝えないと…

御嶽山を横目に見て場外へと向かう。
天気は最高。
場外管理にはKさんが到着済み。
機体は昼過ぎに到着するということでのんびりと待つことに。
しばらくしてKさんの無線に呼びかけが。
そんじゃまこちらも配置につきますか。
音がするな~と思っていたら急に頭上から現れる。
こういう時は慌てて走らない方がいい。

12:10 うほ、久しぶりに…

お腹!

ヘリパット上で向きを変えて

JA6184 KAMAN K-1200 K-MAX アカギヘリコプター そのまま降ろして~着陸よし。

「接近は機体前方から!」

フライト時間を確認、荷物を降ろす準備中。

12:13 ローターブレーキをかけて停止。

いろいろとオープン(笑)
今日の機長はSさん。
「天気が本当に良くてダイレクトで来れたよ。」
山もきれいだっただろうな~。

自分のできることはこれくらい。

機長がロープを引っ張り、Kさんがローターのロックピンを嵌める。

12:36 スマキ完了。
今日はこれで終了。
明日の朝からは他の機長と整備がやって来て仕事するという。
S機長はあの機体で奈良から北陸近辺を回るという。
行きたいけれど行けない事情がある自分。
また来年に行くことにしよう。
今回も中日本航空様、TLC様、アカギヘリコプター様、お世話になりました。
ミキサー車4台分とのことだが終わるまでは待っていられない事情がある。

8:46 戻って来た。

そのまま前進…

8:47 下の状況を確認。

フックを確保。
この感じだと2時間くらいで終わりかな~。
とはいえ今日は別の予定もあるからそろそろ引き上げ時かな。

8:50 戻ってきて

降ろして~

バケット接地

フックに装着。

巻いて~

地切りして

現場へと向かう。

8:53 ここだよ~

降ろして…

装着よし。

OK。

反転して現場へ。

8:56 アプローチ

間もなく接地…

下はいいかな?

機体ちょい右

OK

JA9965 AS332L1 中日本航空

ヘリは現場へ、ミキサー車のおかわり到着。
これにてタイムアップ。
撮影を切り上げて次の現場へと向かう。
予定時間に着いてウエザーを伝えないと…

御嶽山を横目に見て場外へと向かう。
天気は最高。
場外管理にはKさんが到着済み。
機体は昼過ぎに到着するということでのんびりと待つことに。
しばらくしてKさんの無線に呼びかけが。
そんじゃまこちらも配置につきますか。
音がするな~と思っていたら急に頭上から現れる。
こういう時は慌てて走らない方がいい。

12:10 うほ、久しぶりに…

お腹!

ヘリパット上で向きを変えて

JA6184 KAMAN K-1200 K-MAX アカギヘリコプター そのまま降ろして~着陸よし。

「接近は機体前方から!」

フライト時間を確認、荷物を降ろす準備中。

12:13 ローターブレーキをかけて停止。

いろいろとオープン(笑)
今日の機長はSさん。
「天気が本当に良くてダイレクトで来れたよ。」
山もきれいだっただろうな~。

自分のできることはこれくらい。

機長がロープを引っ張り、Kさんがローターのロックピンを嵌める。

12:36 スマキ完了。
今日はこれで終了。
明日の朝からは他の機長と整備がやって来て仕事するという。
S機長はあの機体で奈良から北陸近辺を回るという。
行きたいけれど行けない事情がある自分。
また来年に行くことにしよう。
今回も中日本航空様、TLC様、アカギヘリコプター様、お世話になりました。