ギャランと同様に一通りのカスタマイズ終了なので、総括一覧作成です。
ジムニーは11ヶ月を要しました。ギャランは10ヶ月です。
私は気に入れば10年間乗ります。3台の中で最も投入額が大きいのですが、高い買い物にはなりません。
★はお勧めパーツ、★は撤去パーツです。
★ RA-NO'Sブーストアップメニュー
(タービン加工・強化アクチュエータ・TRUST e-manage・排気バルブ加工)
★ ビッグスロットル:Racing Service HORIE 2mm拡張
☆ サクションパイプ:Kプロダクツ スパイラルチャンバー「風神ZERO」
☆ インテークパイプ:TAC扱いSAMCO製(タービン側)
☆ インテークパイプ:HB1st扱いSAMCO製(スロットル側)
★ エアクリーナー:SUZUKI SPORT パワーフィルターPFX300
☆ オイルキャッチタンク:HB1st(ハイブリッジファースト)
☆ プラグ:NGK IRIMAC 8番
☆ フロントパイプ:Tryforce company サイレント48.6(内径45.6mm)
☆ センターパイプ:HB1st トルク型 42.7mm
☆ マフラー:BLITZ NUR-SPEC K
☆ マフラーリング:SUZUKI SPORTエキゾーストパイプマウント(硬度90)
☆ インタークーラー:TRUST GReddy インタークーラーキットSPEC-K
★ ICエアインテーク:RA-NO'S (IC)エアBプレート
★ エキマニ防熱:HB1st クーリングフライパン
★ フロントグリル:CLIMB MAX クーリンググリル
★ ボンネット内エア抜きパーツ:HB1st エアスルーワイパーカウル
☆ ボンネット内エア抜きパーツ:HB1st ボンネットスポイラー
☆ アンダーカバー:スージースポーツ メカテクター
☆ リヤアンダーミラー:スバル純正R1用
☆ ライトバルブ:レイブリッグ レーシングクリヤ
☆ バックランプバルブ:FET CATZ BL ハロゲンウェッジ スタンダードホワイト T-16タイプ
★ ブレーキ:DIXCEL スポーツディスクパッド X type(700℃)、リヤシューはRGX
☆ ブレーキ補強:RA-NO'S BHレインフォースプレート
☆ アルミホイール:純正7.1kg、スタッドレスは「パディナ J-DREAM α」5.5J-16 +20 6.4kg
☆ タイヤ:YH A/T 175/80R16、スタッドレス同左DM-V1
☆ タイヤチェーン:トピー工業 楔形クロカン専用
☆ スペーサー:RA-NO'S 2mm(スタッドレスのみ使用)
☆ ホイールセンタープレート:TANIGUCHI
☆ スペアタイヤブラケット:レイル
☆ リヤスタビ:CUSCO
☆ 強化ブッシュ:SUPER PRO及びオートリファイン製
★ ジャダーストップリング:工藤自動車
☆ ホーシングぶれ補正ブラケット:MAT Service Factory
☆ ボディ補強:RA-NO'S BFスティフナー
☆ ボディ補強:VS-ONE リヤピラーバー
★ 前後デフ&トランスファーガード:スージースポーツ
★ タンクガード:コンドーオート
★ アームガード前後:TANIGUCHI
☆ 牽引フック:フロント ワイルドグース
☆ 牽引フック:リヤ APIO
☆ バンプラバー:ショーワガレージ
☆ サスペンション:SUZUKI SPORT 20mmUP(フロントのみ)
☆ ショックアブソーバ:KYB 8段
★ LSD前:TANIGUCHI ファイナルLSD(OS技研スーパーロックLSD)カム角45°SPEC-X仕様
★ LSD後:TANIGUCHI ファイナルLSD(OS技研スーパーロックLSD)カム角55°SPEC-X仕様
☆ ABSキルスイッチ:自作
☆ シート:運転席RECARO-LX張替えシートヒーター組込加工、助手席純正シートヒーター付
☆ ステアリング:NARDI CLASSIC 36cm
☆ スペアタイヤカバー:APIO
★ ブーストコントローラー:TRUST GReddy プロフェック easy(現在ブースト計として使用)
☆ ターボタイマー:BLITZ FATT(32Rから流用)
★ マルチメーター:BLITZ R-VIT i-Color FLASH Ver. 4.1
☆ レーダー探知機:COMTEC GL967
★ ドライブレコーダー:三ツ葉商事 ドライブレコーダー DR.9 2.9mmレンズ(撤去)
☆ ドライブレコーダー:アサヒリサーチコーポレーションDriveman720
☆ セキュリティ:ユピテルVE-S37RS
☆ マップケース:APIOアルミ製
☆ その他:エアージャッキetc
<特徴>
林道特化型でノーマル車高・排気音静か・冷却に見合ったプチパワーアップ
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失敗したパーツも多く存在します。
市場が小さいので中小企業や個人企業のパーツが多いためです。あと、仕様変更ですね。
<ジムニー編 失敗パーツ> 約15万円
★ CUSCOスタビ公表仕様誤りによるFUJITSUBO製マフラー&センターパイプ交換
★ RA-NO'Sチューンによる仕様変更で再度のマフラー&プラグ交換
★ シートベルトガイドやMRS製スロットルチャンバーは期待した効果が得られなかった。
★ ブレーキパッド:安物で即フェード(GLANZ SPEC-S)
相変わらず「安物買いの銭失い」な傾向です。