純正シートのローダウン加工:HALFWAYさんです。ノーマルでは視線が高くヘルメットが天井に当たります。加工できる店は大阪にしかありませんでした。アルティメッドエディションにはシートヒーター付RECAROが標準です。長距離を考えると生かすほうが得です。約2cm強のダウンとなります。運転席のみの設定です。
前用牽引フック:シグマスピード製。目立つので先端部分はサーキットでのみ取付です。これが無いとサーキットで牽引されるときにFRP製社外バンパーが割れてしまいます。
オイルフィルター移動ブロック:ワークスイズミ製コージーライツさん取付作業 フィルターはOIL交換で割り増し料金を取られる程、奥まって付いています。これを改善できるとともに油温の取り出し口もスッキリします。今迄の取り出し口(写真)では路上の落下物やサーキットの縁石でイチコロです。部品だけで¥39000弱と非常に高価なのが難点です。
車高調:最初から装着されていたTEIN FLEXは、ロールが大きくリバンプを掛けて減衰を上げて防ぐとハネます。街乗りとしては固めで峠やサーキットでは柔くて使い物になりません。
捨てるのも勿体無いので海外製のキャンバーボルト「EZ-CAM」を装着、前輪はキャンバー1.7度でリバンプ極少、減衰は4-5段戻しです。本来キャンバーとは調整式ピロアッパーが担うもので「スポーツ車高調」のほとんどに付いているのですが・・・所詮ローダウン用ってことで付いていません。この黒いボルトが2本で¥5600です。
仕方ないのでロールはケツで抑えることにしました。リヤはバネレートを2.5→4kgに。VS-ONE製でバンプストップも背の低い物に替えました。(写真は改造前・改造後) これは失敗でした。インリフトします。しかも純正LSDでは片輪が浮くと前へ進みません。乗り心地が悪くなっただけでした(苦笑)
エンジンカバー:D-SPORT 冷却効果があるとのことですが・・・無いみたい。ブレーキマスターシリンダーカバーも装着。
シフトノブ:ビリヤードボールを加工したものに皮巻きして貰いました。FKDさんという店に依頼しました。¥9450でした。
http://f-k-d.co.jp/
取り敢えずサーキットは走れるようになりましたので、セッティング開始です。以下は変更必至です。
★ 足回りをコンフォート系に変更
★ 4点式シートベルト
★ フォグランプのコーナーランプ化
★ 前後ブレーキ
ボンネット塗装も考えたいところです。
前用牽引フック:シグマスピード製。目立つので先端部分はサーキットでのみ取付です。これが無いとサーキットで牽引されるときにFRP製社外バンパーが割れてしまいます。
オイルフィルター移動ブロック:ワークスイズミ製コージーライツさん取付作業 フィルターはOIL交換で割り増し料金を取られる程、奥まって付いています。これを改善できるとともに油温の取り出し口もスッキリします。今迄の取り出し口(写真)では路上の落下物やサーキットの縁石でイチコロです。部品だけで¥39000弱と非常に高価なのが難点です。
車高調:最初から装着されていたTEIN FLEXは、ロールが大きくリバンプを掛けて減衰を上げて防ぐとハネます。街乗りとしては固めで峠やサーキットでは柔くて使い物になりません。
捨てるのも勿体無いので海外製のキャンバーボルト「EZ-CAM」を装着、前輪はキャンバー1.7度でリバンプ極少、減衰は4-5段戻しです。本来キャンバーとは調整式ピロアッパーが担うもので「スポーツ車高調」のほとんどに付いているのですが・・・所詮ローダウン用ってことで付いていません。この黒いボルトが2本で¥5600です。
仕方ないのでロールはケツで抑えることにしました。リヤはバネレートを2.5→4kgに。VS-ONE製でバンプストップも背の低い物に替えました。(写真は改造前・改造後) これは失敗でした。インリフトします。しかも純正LSDでは片輪が浮くと前へ進みません。乗り心地が悪くなっただけでした(苦笑)
エンジンカバー:D-SPORT 冷却効果があるとのことですが・・・無いみたい。ブレーキマスターシリンダーカバーも装着。
シフトノブ:ビリヤードボールを加工したものに皮巻きして貰いました。FKDさんという店に依頼しました。¥9450でした。
http://f-k-d.co.jp/
取り敢えずサーキットは走れるようになりましたので、セッティング開始です。以下は変更必至です。
★ 足回りをコンフォート系に変更
★ 4点式シートベルト
★ フォグランプのコーナーランプ化
★ 前後ブレーキ
ボンネット塗装も考えたいところです。