過去のブログでも触れましたが、コペンのディクセルのローターは良く減ります。錆びでホイールやタイヤが真っ赤に。純正ローター時より悪化したような。走行距離は700kmくらいです。
ギャランとコペンは、同じブレーキパッドです。
ギャランは、ローターの減りが遅いです。パッドのカスで黒くなります。しかし走行距離は2800kmでコペンの4倍です。
ジムニーも2台と同様のセミメタルパッドです。同じ700℃迄です。
林道では水で綺麗になってしまいますが、ギャランと同様に黒くなるタイプです。
<私の感触>
◆ 「DIXCEL X」は「MX72」よりフェードが早く、汚れは少ないです。
◆ 「DIXCEL X」は「MX72」よりローター攻撃性が少ないです。
◆ 「DIXCEL SDタイプローター」は純正ローターより減るのでは?
ディクセルのローターは、モデルによっては純正より安かったりしますね。焼き入れ済モデルが無難です。
ギャランとコペンは、同じブレーキパッドです。
ギャランは、ローターの減りが遅いです。パッドのカスで黒くなります。しかし走行距離は2800kmでコペンの4倍です。
ジムニーも2台と同様のセミメタルパッドです。同じ700℃迄です。
林道では水で綺麗になってしまいますが、ギャランと同様に黒くなるタイプです。
<私の感触>
◆ 「DIXCEL X」は「MX72」よりフェードが早く、汚れは少ないです。
◆ 「DIXCEL X」は「MX72」よりローター攻撃性が少ないです。
◆ 「DIXCEL SDタイプローター」は純正ローターより減るのでは?
ディクセルのローターは、モデルによっては純正より安かったりしますね。焼き入れ済モデルが無難です。