軽自動車の購入にむけて、今日は販売店へ見学に行ってきました。
ダイハツと三菱に行ってきました。
カタログももらってきたりしまして、まさに購入への第一歩という感じです。
ミラと、エッセと、ミニカを並べて考えています。
セダン型と呼ぶのか、この〝カタチ〟でいきたいと思います。
今日は、ミラとエッセは展示車を見学できました。
ミラは、評判通り室内が広いと感じました。頭上高というのも、あれだけあったら十分じゃないですか。ただ、リヤのラゲッジスペースは想像以上に狭く思えました。私の想像が広すぎたのですね。セダン型軽自動車では、どの車もあれぐらいでしょうか。
エッセは、座席が堅めですね。もっとも、私は長距離走行を主たる用途に考えていないので、この点はこだわりません。逆に、クセになる堅さかも…。シンプルすぎる内装に納得できるかどうかが焦点です。早い段階で候補から外れそうな気もするけれど、ダークホースということで。
一方、ミニカについては、今日訪ねた三菱店には展示車がありませんでした。
ならばと、周辺の系列店でミニカを置いている店舗はないか調べてもらったのですが、
「近隣の店にも展示車は無い」
ということが判明し、実物の見学はお預けに…。
しかし、どの店にも置いていない、というのも驚きですね。
それでも、ちょいちょいと売れているのでしょう?
ある意味、ミニカの貫禄なのかもしれません。
ダイハツと三菱に行ってきました。
カタログももらってきたりしまして、まさに購入への第一歩という感じです。
ミラと、エッセと、ミニカを並べて考えています。
セダン型と呼ぶのか、この〝カタチ〟でいきたいと思います。
今日は、ミラとエッセは展示車を見学できました。
ミラは、評判通り室内が広いと感じました。頭上高というのも、あれだけあったら十分じゃないですか。ただ、リヤのラゲッジスペースは想像以上に狭く思えました。私の想像が広すぎたのですね。セダン型軽自動車では、どの車もあれぐらいでしょうか。
エッセは、座席が堅めですね。もっとも、私は長距離走行を主たる用途に考えていないので、この点はこだわりません。逆に、クセになる堅さかも…。シンプルすぎる内装に納得できるかどうかが焦点です。早い段階で候補から外れそうな気もするけれど、ダークホースということで。
一方、ミニカについては、今日訪ねた三菱店には展示車がありませんでした。
ならばと、周辺の系列店でミニカを置いている店舗はないか調べてもらったのですが、
「近隣の店にも展示車は無い」
ということが判明し、実物の見学はお預けに…。
しかし、どの店にも置いていない、というのも驚きですね。
それでも、ちょいちょいと売れているのでしょう?
ある意味、ミニカの貫禄なのかもしれません。