↑本日の「京都新聞」朝刊、地域面(山城)のページより。
注目は、真ん中の〝タテ長〟記事です。
K奈道路の城陽インター出入口の車路変更による〝渋滞発生〟の件について、早速、京都新聞も話題を拾ってくれました。
ちなみに、きょう(28日)も、やっぱり渋滞しておりました。(ダンポポ調べ。下の画像を見てね)
京都新聞の記事によると、管轄する西日本高速道路会社もこの状況(=渋滞発生)はすでに把握してくれている様子。
或いは、この程度の渋滞は当局にとっては想定の範囲内だったのかもしれないけれど、通行している私たちにしてみると、ちょっとシンドイなぁ
今までが、渋滞とは無縁の〝365日スイスイ走行〟な状態だったので、余計に堪えます。
これから約2年間、城陽インター出入口は〝この形〟が続くそう。
長いでぇー、2年間っていうたら
2年間、毎日、100円橋は渋滞するのか それは勘弁してくれ~
このあいだも書いた、インター出口交差点の「左折可」を、なんとか実現できないものかな。難しいか…?
交差点付近の24号線の車線(レーン)を整理すれば、インター出口から流出するクルマに「左折可」を与えられそうな気もするけれどな。
まあ…、そんなに広い交差点じゃないから、特に、大型車の通過について慎重に考えないといけないけど。
渋滞を軽減できる方法、見つかるといいなぁ
きょう撮影しました
↑K奈道路、北行き車線。田辺北インター合流付近。
ちょうど100円橋にさしかかる地点です。
渋滞の先頭は、城陽インター出口交差点の信号待ちなので、車列は〝青信号の時間ぶん〟ずつ進んでいきます。
(渋滞により自車も完全に停止した状態で撮影)
↑頭上の高架道路は、先日まで使われていた、城陽インターの京都方面出入口の車路です。(現在は通行できません)
画面奥、青い道路案内標識が見えているところが、24号線とつながっている「インター出口交差点」です。