JR線の、未乗線走破の旅…。
わし、数年前は熱心に取り組んでいたけれど、今年はとうとう、一度もどこへも出かけないまま12月を迎えてしまいました
(そのかわり、最近は地元で散歩ウォーキングに没頭してる)
決して、JR全線乗車の夢を失ったわけじゃないけれど、残る未乗線が京都から遠い土地にあるので、なかなか出かけられずにいます
全線チャレンジを断念したわけではありません! 乞うご期待!(←気長に…)
今年、私が新たに走破した線区は無いのだけれど…、1項目、今年春にJR西日本の「三江線」(江津~三次間、108.1km)が廃止された件。
三江線は、2018年(平成30年)3月31日で営業終了しました。路線廃止です。
そのぶんを、まだノリマに集計していませんでした。きょうのブログ記事で、まとめておきます。
JR西日本の総営業キロと乗車済み距離から、それぞれ、三江線の108.1kmを引き算しておきます。
完乗率の数値は、変わりありません。
◎JR各社エリアごとの乗車済み距離や完乗率など。(本日現在の数値です)
JR北海道
総営業キロ:2552.0km
乗車済み距離:2403.2km
未乗の距離:148.8km
完乗率(達成率):94.17%(北海道新幹線のみ未乗)
JR東日本
総営業キロ:7336.3km
乗車済み距離:5945.8km
未乗の距離:1390.5km
完乗率(達成率):81.05%
JR東海
総営業キロ:1970.8km
乗車済み距離:1970.8km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%
JR西日本
総営業キロ:4876.3km
乗車済み距離:4874.7km
未乗の距離:1.6km(可部線:可部~あき亀山 のみ未乗)
完乗率(達成率):99.97%
JR四国
総営業キロ:855.2km
乗車済み距離:855.2km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%
JR九州
総営業キロ:2273.0km
乗車済み距離:2273.0km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%
わし、数年前は熱心に取り組んでいたけれど、今年はとうとう、一度もどこへも出かけないまま12月を迎えてしまいました
(そのかわり、最近は地元で散歩ウォーキングに没頭してる)
決して、JR全線乗車の夢を失ったわけじゃないけれど、残る未乗線が京都から遠い土地にあるので、なかなか出かけられずにいます
全線チャレンジを断念したわけではありません! 乞うご期待!(←気長に…)
今年、私が新たに走破した線区は無いのだけれど…、1項目、今年春にJR西日本の「三江線」(江津~三次間、108.1km)が廃止された件。
三江線は、2018年(平成30年)3月31日で営業終了しました。路線廃止です。
そのぶんを、まだノリマに集計していませんでした。きょうのブログ記事で、まとめておきます。
JR西日本の総営業キロと乗車済み距離から、それぞれ、三江線の108.1kmを引き算しておきます。
完乗率の数値は、変わりありません。
◎JR各社エリアごとの乗車済み距離や完乗率など。(本日現在の数値です)
JR北海道
総営業キロ:2552.0km
乗車済み距離:2403.2km
未乗の距離:148.8km
完乗率(達成率):94.17%(北海道新幹線のみ未乗)
JR東日本
総営業キロ:7336.3km
乗車済み距離:5945.8km
未乗の距離:1390.5km
完乗率(達成率):81.05%
JR東海
総営業キロ:1970.8km
乗車済み距離:1970.8km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%
JR西日本
総営業キロ:4876.3km
乗車済み距離:4874.7km
未乗の距離:1.6km(可部線:可部~あき亀山 のみ未乗)
完乗率(達成率):99.97%
JR四国
総営業キロ:855.2km
乗車済み距離:855.2km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%
JR九州
総営業キロ:2273.0km
乗車済み距離:2273.0km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%