リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

RTB Fukuoka

2014-07-01 06:57:52 | 旅行記

楽しい時間はあっという間。BC21で戻る時間だ。出発50分ほど前にゲート前に入った。

と、前便のBC9便の330Aが役30分遅れでブロックアウトするところだった。

Seos_m_20140614_16_32_30_1523

Seos_m_20140614_16_39_04_1526

完全に逆光で証拠写真以外の何物でもないな

Seos_m_20140614_16_39_23_1528

その向うをワンワ機が行く。

Seos_m_20140614_16_34_47_1524

足元を見ると、見慣れないトラクターが。初めて見る型だ。

Seos_m_20140614_17_21_57_1529

そして入れ替わりで、約40分遅れのBC16便が到着。折り返しBC21便になるのだが、JALは三度、この便にもSKYNEXTをぶつけている模様。

そういえば昼間007Dをゲットしていたな。忘れてた

Seos_m_20140614_12_46_29_1521

Seos_7d_20140614_12_47_54_1607

SKYのA333知名度が上がれば、確実に大手の脅威になる。それを見越してのSKYNEXT投入か?だとすると、SKYの導入機数にあわせて改修し、A333のダイヤにあわせてぶつける作戦なんだろうか?

Seos_m_20140614_17_29_49_1536

表示は30分遅れになっているが・・・結局1時間以上遅れてプッシュバック・・・

Seos_m_20140614_17_28_10_1535_1

BC21便のキャビンクルーも、シップをずーっと待っていた。で、クルーの運用だが、FUKではキャビンクルーは降りてこなかったので、そのまま折り返してHNDで交代のようだ。ドアが8枚あるためクルーも8名になる。

Seos_m_20140614_17_31_29_1540_1

PAXの降機が完了すると、クルーが中に入っていく。しかしBC16便のクルーは出てきていない。恐らく全員でワサーっと清掃を行っているのだろう。

Seos_m_20140614_17_47_44_1542_1

しばらくすると、BC16便のキャビンクルーが出てきた。今までSKYに搭乗したことはないのだが、右のオレンジのポロシャツが本来のクルーのユニフォームなのだろうか?

で、結構遅れてボーディング開始し,PBBが離れてもピクリともしない。フローコントロールがかかっているようだ。結局1時間以上遅れプッシュバック。しかもユージングRWは目の前の16Rではなく16L。Cランまでのそのそと進む。K-TWYを進んでいる頃超眠くなってきた・・・気づいたら空の上・・・

Seos_m_20140614_19_03_42_1552

最近機上から富士山を見ていなかったので、何年ぶりだろうか?富士山が見えたので撮影してみた。

Seos_m_20140614_19_04_00_1553

Seos_m_20140614_20_00_06_1568

反対側は夕焼けが美しい。

Seos_m_20140614_20_36_01_1569_1

降機する際の一コマ、追い込み漁よろしく最終PAXの直後を、機内チェックしながら

ついてくる。

Seos_m_20140614_20_41_41_1570

結局1時間15分遅れで到着でした。

いやあ、SKYのA33最高の乗り心地だ。国内線では最強だな。

9月には福岡線は全てA33になるという(社長さんの機内アナウンスより)

ぜひ、A33を引っ提げて、熊本線にも戻ってきてください。そしたら毎回利用しますから・・・

コメント (10)