さて、ようやく金曜日。長かった1週間の仕事が終わった。残業の声を振り切り、まっすぐ家に帰る。20時頃に家に帰りつきシャワーを浴び、お出かけの準備をする。
10月12日の金曜日。ついにこの日がやってきた。
今年3回目の遠征、7月に計画しチケット手配を済ませた。
そして23時に家を出て、バスに乗る。目が覚めたら大阪だ。このバスは静鉄が誇る1-1-1アブレストの長距離バス。隣を気にしないで済むところがポイントだ。しかも伊丹空港に行くのに便利な千里中央に止まってくれるのだ。なのでJRバスではなくこちらを選んだ。
朝6時過ぎに千里中央に着き、モノレールに乗り替え一路、大阪国際空港=ITMへ。
7時過ぎにはデッキに立つ。改修されて以降初のITMだ。デッキへ
以前より広く開放的になった。KMJのような改修だ。
しかし、このフェンスは頂けない。フェンスとワイヤーフェンスのクリアランスが広すぎ、撮影でワイヤーをクリアするのに難儀する。
しかし撮影を開始してしまえば、気にしていられない。
ファーストショットはB8.少し陰ってしまったのが残念だが。レジは816Aで機体前方の787ロゴを消された1機だ。お化粧直し後お初です。
このB8北側のJALハンガー前あたりからデパーチャー。なにやらフェリー便名で、HNDへフェリーされるようだ。なにかやらかしたか?
BランからはボンQがテイクオフ。プロペラヴェイパーが出ている。湿度が高いのだろうか?
Aランからは、先のフェリー便がHNDへテイクオフ。
JALエプロンから出てきたのは、わかぱん号。
8月に羽田でお会いして以来だ。幸先よくスペマを捕獲
フライトのためボンQがトーイングされて来た。このあとスポットインして出番を待つ。
羽田からのB6がアライバル。クロスRWでこちらに迫ってくる。
そしてAラン32LからB3がテイクオフ・・・って、最新の87ANじゃん。画像チェックしていて気づくという失態。分かっていればもっとまじめに撮影したのに。87ANはWLにANAロゴが入った。
クロースパラレルのITMは2機同時出発はできない。タイミングをずらしてBラン32RからIBXがテイクオフ。
先ほどのわかぱん号はAランからテイクオフ。Eジェットだと少し遠いか。
その254Jわかぱん号の一つ上のアニキ253J。よし未撮影レジ捕獲し、E90コンプだぜ。
続いて羽田に向けB789がテイクオフ。830AはB8唯一のTOMODACHIロゴ付。
北から長ーいB773がトーイング。羽田向けに投入か?
続いてWLつきのB6がデパーチャー。
インター機材の間合い運用だが、成田行きか?
10月12日の金曜日。ついにこの日がやってきた。
今年3回目の遠征、7月に計画しチケット手配を済ませた。
そして23時に家を出て、バスに乗る。目が覚めたら大阪だ。このバスは静鉄が誇る1-1-1アブレストの長距離バス。隣を気にしないで済むところがポイントだ。しかも伊丹空港に行くのに便利な千里中央に止まってくれるのだ。なのでJRバスではなくこちらを選んだ。
朝6時過ぎに千里中央に着き、モノレールに乗り替え一路、大阪国際空港=ITMへ。
7時過ぎにはデッキに立つ。改修されて以降初のITMだ。デッキへ
以前より広く開放的になった。KMJのような改修だ。
しかし、このフェンスは頂けない。フェンスとワイヤーフェンスのクリアランスが広すぎ、撮影でワイヤーをクリアするのに難儀する。
しかし撮影を開始してしまえば、気にしていられない。
ファーストショットはB8.少し陰ってしまったのが残念だが。レジは816Aで機体前方の787ロゴを消された1機だ。お化粧直し後お初です。
このB8北側のJALハンガー前あたりからデパーチャー。なにやらフェリー便名で、HNDへフェリーされるようだ。なにかやらかしたか?
BランからはボンQがテイクオフ。プロペラヴェイパーが出ている。湿度が高いのだろうか?
Aランからは、先のフェリー便がHNDへテイクオフ。
JALエプロンから出てきたのは、わかぱん号。
8月に羽田でお会いして以来だ。幸先よくスペマを捕獲
フライトのためボンQがトーイングされて来た。このあとスポットインして出番を待つ。
羽田からのB6がアライバル。クロスRWでこちらに迫ってくる。
そしてAラン32LからB3がテイクオフ・・・って、最新の87ANじゃん。画像チェックしていて気づくという失態。分かっていればもっとまじめに撮影したのに。87ANはWLにANAロゴが入った。
クロースパラレルのITMは2機同時出発はできない。タイミングをずらしてBラン32RからIBXがテイクオフ。
先ほどのわかぱん号はAランからテイクオフ。Eジェットだと少し遠いか。
その254Jわかぱん号の一つ上のアニキ253J。よし未撮影レジ捕獲し、E90コンプだぜ。
続いて羽田に向けB789がテイクオフ。830AはB8唯一のTOMODACHIロゴ付。
北から長ーいB773がトーイング。羽田向けに投入か?
続いてWLつきのB6がデパーチャー。
インター機材の間合い運用だが、成田行きか?