11月下旬、知人からどこか旅に出ないか?と誘っていただき、二つ返事で了解。平日日帰りの旅に出ることに。
さてどこに行こうか?当然ヒコーキ撮影メインなので、空港が目的地。日程を決定し週間天気を睨むと全国的に悪い。その中でも西の方がマシだったので九州方面へのフライトとした。となると最近ライン投入されたATR72や、コウノトリスペマが熱いJAC機材を捕獲したいとの意見で一致。

そして当日。羽田空港第一ターミナルへ集合の予定。集合まで少しだけ時間があったのでデッキへ。

デッキからインタミを望むが、まだ薄暗い。

目の前に、さあでかけよう北海道号がいたが、全景撮影はならず。また宿題が増えた。

眼下にはディズニー号。最近就航したネズミ生誕90周年記念号は見ることができなかった。

五輪応援号がタキシーアウト。さあ時間だ中に入ろう。
今回はスカイマークさんのお世話になる。カウンター前で野郎3名が集合し、中へ。

するとなんと、スカイマーク就航20周年の星空ジェットが待っているではないか!ラッキーだぜ。9月にハンガーで会って以来乗りたいと思っていたんだから。

行先はKOJ。ゲートオープンし、順次機内へ。

L1ドア横のステッカーも忘れずに捕獲。

ヘッドレストカバーも20周年記念だ。

機内は白基調のBSE仕様で、明るい清潔な感じがgood。良い旅になりそうだ。
が、一つだけ気がかりなのが、ワーストインフォ付きでKOJ降りられなかったらHNDに戻る条件付きな点。
でもまあ何とかなるさと、機内では知人と話したり、グッズ購入したり、寝たり
そして早速、荷物ががさばるのに、行きの機内で星空ジェットプレーンモデルを購入するというバカっぷりを発揮する私。
それを知ったか知らないか?FAさんが、就航地ご当地キットカット全10種類を詰め合わせてくれて持ってきてくれた。スカイマークさんの気遣いに感謝感謝。
でもって・・・あっという間にKOJ。ILSでストレートに降りたが、天候は雨。うーむ。
ターミナル北の端っこにスポットインした機体を降りると、知人が出口に向かわず、そのままターミナル内の南端を目指す。
コウノトリ号を目の前で撮影できるかも、とうれしい一言に早足になる。

すると、言われた通り目の前にコウノトリ号がスタンバイ中。これは幸先が良い。雨が降っていたので建物の中から撮影できるぞ。デパーチャーを待つ。

すると目の前に止まっていたバスが動き出し、機体の周りを1周し、PAXを機内へ・・・歩いたほうが早いだろうに。

SNJのみずかみ号がタキシーアウトしていく。行先はHNDか。

視線を戻すとボーディング完了。スロープが外される。

KMJで見たものと形状が異なるがATR用なのだろう。

グランドスタッフがドアクローズ。

そして出発準備完了。

ATRは機体後部のドアから乗り降りするので、ドアクローズしないと、コウノトリの全貌は見えなかったのだ。

タキシーアウト。左右デザインは一緒か?
コウノトリ号を見送ると、雨が上がったようだ。
ではデッキへ向かおうか。
さあ、KOJでの撮影会だ。今回の旅をアテンドしてくれた知人に感謝しつつデッキへ。
さてどこに行こうか?当然ヒコーキ撮影メインなので、空港が目的地。日程を決定し週間天気を睨むと全国的に悪い。その中でも西の方がマシだったので九州方面へのフライトとした。となると最近ライン投入されたATR72や、コウノトリスペマが熱いJAC機材を捕獲したいとの意見で一致。

そして当日。羽田空港第一ターミナルへ集合の予定。集合まで少しだけ時間があったのでデッキへ。

デッキからインタミを望むが、まだ薄暗い。

目の前に、さあでかけよう北海道号がいたが、全景撮影はならず。また宿題が増えた。

眼下にはディズニー号。最近就航したネズミ生誕90周年記念号は見ることができなかった。

五輪応援号がタキシーアウト。さあ時間だ中に入ろう。
今回はスカイマークさんのお世話になる。カウンター前で野郎3名が集合し、中へ。

するとなんと、スカイマーク就航20周年の星空ジェットが待っているではないか!ラッキーだぜ。9月にハンガーで会って以来乗りたいと思っていたんだから。

行先はKOJ。ゲートオープンし、順次機内へ。

L1ドア横のステッカーも忘れずに捕獲。

ヘッドレストカバーも20周年記念だ。

機内は白基調のBSE仕様で、明るい清潔な感じがgood。良い旅になりそうだ。
が、一つだけ気がかりなのが、ワーストインフォ付きでKOJ降りられなかったらHNDに戻る条件付きな点。
でもまあ何とかなるさと、機内では知人と話したり、グッズ購入したり、寝たり
そして早速、荷物ががさばるのに、行きの機内で星空ジェットプレーンモデルを購入するというバカっぷりを発揮する私。
それを知ったか知らないか?FAさんが、就航地ご当地キットカット全10種類を詰め合わせてくれて持ってきてくれた。スカイマークさんの気遣いに感謝感謝。
でもって・・・あっという間にKOJ。ILSでストレートに降りたが、天候は雨。うーむ。
ターミナル北の端っこにスポットインした機体を降りると、知人が出口に向かわず、そのままターミナル内の南端を目指す。
コウノトリ号を目の前で撮影できるかも、とうれしい一言に早足になる。

すると、言われた通り目の前にコウノトリ号がスタンバイ中。これは幸先が良い。雨が降っていたので建物の中から撮影できるぞ。デパーチャーを待つ。

すると目の前に止まっていたバスが動き出し、機体の周りを1周し、PAXを機内へ・・・歩いたほうが早いだろうに。

SNJのみずかみ号がタキシーアウトしていく。行先はHNDか。

視線を戻すとボーディング完了。スロープが外される。

KMJで見たものと形状が異なるがATR用なのだろう。

グランドスタッフがドアクローズ。

そして出発準備完了。

ATRは機体後部のドアから乗り降りするので、ドアクローズしないと、コウノトリの全貌は見えなかったのだ。

タキシーアウト。左右デザインは一緒か?
コウノトリ号を見送ると、雨が上がったようだ。
ではデッキへ向かおうか。
さあ、KOJでの撮影会だ。今回の旅をアテンドしてくれた知人に感謝しつつデッキへ。