さて大阪市内にナイトステイし、翌日曜日早朝、再び関空へ。なぜ日曜日に再び関空なのか?エールフランスのB8が来る日。土曜日は運航が無いので、日曜日にそれも早朝から入ることにした。
眠い目をこすりながら難波から電車に乗る。降りたら直ぐにターミナル4Fの南端へ・・・と言いたいところだが、自然には勝てずトイレへGO.
そして撮影ポイントへ着くと・・・あー、VNがスポットインしてるう。まにあわんかった。レンズ交換できず入りきらない。
ブロックイン後、レンズを変えて全景を押さえるが、時すでに遅し・・・悔しいぜ。30秒あればレンズ交換できたのに・・・
レンズを戻して撮影を開始する。1T南のスポットは色とりどりのヒコーキで埋まっている。予定ではここにAFが入ってくるはず。
するとAPJがデパーチャーのためタキシングしてきたので、テレコンを装着
まずは821P。お初レジだ。
続いて820P。昨日も捕獲したっけ?たしか大阪万博誘致スペマだったよな。既に剥がされていて残念。
そして、そのAPJに吸収される形で今年消滅するVNL。09VAだ。
続いてガルーダインドネシアのA333
更にGAのA332.こちらには機種に鳥のようなデザインのロゴ(wonderful indonesia)は無いのか。
そしてエア香港のA300F
更にフレイターが続く。ん?これって揚子江快運航空じゃなかったっけ?昔撮影したぞ。調べてみたら2017年に名前が変わってた。
さてここで、大型機材が入ってきた。テレコン外さなきゃ。
まずはSQのA380。
続いてLHのB744。
更に、この日の遠征目的の1機ベトジェットがアライバル。再びテレコン装着。
814P
そして最も短い機材の1機-700の03AN。
でもってBランにこの日の目的の機材がランディング。
やってきましたB789
真っ直ぐこちらに向かってくる
そしてスポットに向けライトターン。
エルフラのB789無事ゲット。これですでにこの日の目的コンプリート。
最後にXJ、エロアジアXを撮影して、この場所での撮影終了。さあバスに乗るぞ。
眠い目をこすりながら難波から電車に乗る。降りたら直ぐにターミナル4Fの南端へ・・・と言いたいところだが、自然には勝てずトイレへGO.
そして撮影ポイントへ着くと・・・あー、VNがスポットインしてるう。まにあわんかった。レンズ交換できず入りきらない。
ブロックイン後、レンズを変えて全景を押さえるが、時すでに遅し・・・悔しいぜ。30秒あればレンズ交換できたのに・・・
レンズを戻して撮影を開始する。1T南のスポットは色とりどりのヒコーキで埋まっている。予定ではここにAFが入ってくるはず。
するとAPJがデパーチャーのためタキシングしてきたので、テレコンを装着
まずは821P。お初レジだ。
続いて820P。昨日も捕獲したっけ?たしか大阪万博誘致スペマだったよな。既に剥がされていて残念。
そして、そのAPJに吸収される形で今年消滅するVNL。09VAだ。
続いてガルーダインドネシアのA333
更にGAのA332.こちらには機種に鳥のようなデザインのロゴ(wonderful indonesia)は無いのか。
そしてエア香港のA300F
更にフレイターが続く。ん?これって揚子江快運航空じゃなかったっけ?昔撮影したぞ。調べてみたら2017年に名前が変わってた。
さてここで、大型機材が入ってきた。テレコン外さなきゃ。
まずはSQのA380。
続いてLHのB744。
更に、この日の遠征目的の1機ベトジェットがアライバル。再びテレコン装着。
814P
そして最も短い機材の1機-700の03AN。
でもってBランにこの日の目的の機材がランディング。
やってきましたB789
真っ直ぐこちらに向かってくる
そしてスポットに向けライトターン。
エルフラのB789無事ゲット。これですでにこの日の目的コンプリート。
最後にXJ、エロアジアXを撮影して、この場所での撮影終了。さあバスに乗るぞ。