リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

成田遠征の目的その1ゲットだぜ

2019-03-26 00:00:00 | 飛行機
さて、いきなりクライマックスを迎えた成田遠征だが、この日の目的は2機。

1機目はタイ・ライオンエア。Bランに降りたのだが、スポットは1T北なので、タキシングを待った。

MAXが運航停止になったので心配したが、NRTはA330だったようで、

無事捕獲完了だ。

それにしてもB3とは異なりアーティスティックなデザインだな。

しばらくすると香港航空がデパーチャー

なにやら香港航空も厳しいらしく、この機材含め結構売却に走るようで、ここで会えたのが最後かもしれない・・・

Aランではタイ・エアアジアXがテイクオフ。このデザインも古いので一新されるのかな?

続いてWLつきのB6がテイクオフ。B6のデカいWLが好きだ。

続いて綺麗なブルーのKLMがオランダから到着。ん?KLM ASIAの機材だ。珍しいな。福岡ではよく見たが、成田では初めてかも。

それにしても、君も鼻が白いのか。最近のトレンドなのかなあ。

鼻といえばこちら、LCCのVNLも鼻違いが居た。鼻違い歴結構長いがまだ戻らないのか。

LCCといえば、韓国JINも大型化している。まさかLCCがB7を使うとは。

一方ANAの近距離インターは小型のA320neo。ん?未撮影レジか?

こちらはMUの旧塗装。デザインを一新したが、まだまだ旧デザインも残っているな。さすが機数が多いMUだ。

さあここからは欧州からのロングホールが続々到着するぞ。

まずはSAS。希少なA340なのだが、更にこのレジはなかなか日本に来ない奴だという。捕獲できラッキーかも。

つづいてはスイスから。超久しぶりに撮影した気がする。こちらもA340。

そしてロシアからはアエロフロート。

ロシアが米国ボーイング製を使うとは、時代も変わったもんだ。

一足先に到着していたエルフラが早くもフランスへ向けタキシーアウト。その手前はガルーダインドネシア。


そしてタイライオンもデパーチャー。

無事目的の機材の1機目を捕獲した私。あとは2Tでもう1機、本日の1番目的の機材を撮影するのだ。
コメント