さて、いきなりクライマックスを迎えた成田遠征だが、この日の目的は2機。
1機目はタイ・ライオンエア。Bランに降りたのだが、スポットは1T北なので、タキシングを待った。
MAXが運航停止になったので心配したが、NRTはA330だったようで、
無事捕獲完了だ。
それにしてもB3とは異なりアーティスティックなデザインだな。
しばらくすると香港航空がデパーチャー
なにやら香港航空も厳しいらしく、この機材含め結構売却に走るようで、ここで会えたのが最後かもしれない・・・
Aランではタイ・エアアジアXがテイクオフ。このデザインも古いので一新されるのかな?
続いてWLつきのB6がテイクオフ。B6のデカいWLが好きだ。
続いて綺麗なブルーのKLMがオランダから到着。ん?KLM ASIAの機材だ。珍しいな。福岡ではよく見たが、成田では初めてかも。
それにしても、君も鼻が白いのか。最近のトレンドなのかなあ。
鼻といえばこちら、LCCのVNLも鼻違いが居た。鼻違い歴結構長いがまだ戻らないのか。
LCCといえば、韓国JINも大型化している。まさかLCCがB7を使うとは。
一方ANAの近距離インターは小型のA320neo。ん?未撮影レジか?
こちらはMUの旧塗装。デザインを一新したが、まだまだ旧デザインも残っているな。さすが機数が多いMUだ。
さあここからは欧州からのロングホールが続々到着するぞ。
まずはSAS。希少なA340なのだが、更にこのレジはなかなか日本に来ない奴だという。捕獲できラッキーかも。
つづいてはスイスから。超久しぶりに撮影した気がする。こちらもA340。
そしてロシアからはアエロフロート。
ロシアが米国ボーイング製を使うとは、時代も変わったもんだ。
一足先に到着していたエルフラが早くもフランスへ向けタキシーアウト。その手前はガルーダインドネシア。
そしてタイライオンもデパーチャー。
無事目的の機材の1機目を捕獲した私。あとは2Tでもう1機、本日の1番目的の機材を撮影するのだ。
1機目はタイ・ライオンエア。Bランに降りたのだが、スポットは1T北なので、タキシングを待った。
MAXが運航停止になったので心配したが、NRTはA330だったようで、
無事捕獲完了だ。
それにしてもB3とは異なりアーティスティックなデザインだな。
しばらくすると香港航空がデパーチャー
なにやら香港航空も厳しいらしく、この機材含め結構売却に走るようで、ここで会えたのが最後かもしれない・・・
Aランではタイ・エアアジアXがテイクオフ。このデザインも古いので一新されるのかな?
続いてWLつきのB6がテイクオフ。B6のデカいWLが好きだ。
続いて綺麗なブルーのKLMがオランダから到着。ん?KLM ASIAの機材だ。珍しいな。福岡ではよく見たが、成田では初めてかも。
それにしても、君も鼻が白いのか。最近のトレンドなのかなあ。
鼻といえばこちら、LCCのVNLも鼻違いが居た。鼻違い歴結構長いがまだ戻らないのか。
LCCといえば、韓国JINも大型化している。まさかLCCがB7を使うとは。
一方ANAの近距離インターは小型のA320neo。ん?未撮影レジか?
こちらはMUの旧塗装。デザインを一新したが、まだまだ旧デザインも残っているな。さすが機数が多いMUだ。
さあここからは欧州からのロングホールが続々到着するぞ。
まずはSAS。希少なA340なのだが、更にこのレジはなかなか日本に来ない奴だという。捕獲できラッキーかも。
つづいてはスイスから。超久しぶりに撮影した気がする。こちらもA340。
そしてロシアからはアエロフロート。
ロシアが米国ボーイング製を使うとは、時代も変わったもんだ。
一足先に到着していたエルフラが早くもフランスへ向けタキシーアウト。その手前はガルーダインドネシア。
そしてタイライオンもデパーチャー。
無事目的の機材の1機目を捕獲した私。あとは2Tでもう1機、本日の1番目的の機材を撮影するのだ。