さて初めて小松空港のデッキに来た私。
前回来たときは空港内に入らなかったからなあ・・・38年前だけど・・・なのでお初ですなのだ。
おお、あれが小松基地か。
しかし、ワイヤータイプで、しかも撮影しやすいように一部ワイヤーの感覚が広い部分がある。
が、油断してはいけない。このあと、上のほうに写りこんでいるワイヤーの餌食になる私・・・
真正面に骸骨が・・・エンジン回しているようでブラストでフニャフニャ。しかし1stで上がっていなかったんだな。よかったぜ。
と、すぐに5機がタキシーアウト。F15DJ*4、T-4*1の陣容だ。5機並んでいたので1機は予備機か。
そしてクリアランスが出て1機目がエアボーン。1番機はラムネかな。さっそくワイヤーにレンズひっかけて、撮影失敗・・・背の高さとレンズの位置が絶妙にワイヤーに引っかかる・・・
2番機は095号機
茶色、デザート、濃緑の3色迷彩。何て呼ばれているのだろう?
3番機は070号。緑系迷彩。
4番機は090号。ミノカサゴ?いやあ4機中3機ワイヤーにレンズが引っ掛かり失敗・・・順応性わるいな俺・・・
と、ここでJAL機がアライバル
シビルエプロンは、北の端にあるので、RW06だとT-2から出てすぐエプロン。
5機目の骸骨はT-4。AGRにはF-15が10機程度配備されていると聞く。1機づつ異なるカラーなので全機捕獲したくなるよね。
しばらくすると、乗ってきた78Mが折り返し羽田へ。
更にKEが韓国へ戻っていく
KEは737-MAXを投入している。HNDには入っていないので、ここで会えてうれしいぜ。
78Mがエアボーン。後ろには新TWR。
ANAに納入された最後のB787-8だ。以降は-9/-10の納入が継続している。
KEのMAXがタキシーアウト。
そして正面左には306sqの列線。ん?303と305も混じってる・・・レンタル機かな?・・・あがってくれたらうれしいが・・・
先ほどあがったT4骸骨が10分程度で戻ってきてT/Gを始める。G空域にはいかず、基地周辺でグルグルなのかな。
午前のデッキは逆光が酷いのだが、なかなか来ることがないので、撮影にいそしむ。
前回来たときは空港内に入らなかったからなあ・・・38年前だけど・・・なのでお初ですなのだ。
おお、あれが小松基地か。
しかし、ワイヤータイプで、しかも撮影しやすいように一部ワイヤーの感覚が広い部分がある。
が、油断してはいけない。このあと、上のほうに写りこんでいるワイヤーの餌食になる私・・・
真正面に骸骨が・・・エンジン回しているようでブラストでフニャフニャ。しかし1stで上がっていなかったんだな。よかったぜ。
と、すぐに5機がタキシーアウト。F15DJ*4、T-4*1の陣容だ。5機並んでいたので1機は予備機か。
そしてクリアランスが出て1機目がエアボーン。1番機はラムネかな。さっそくワイヤーにレンズひっかけて、撮影失敗・・・背の高さとレンズの位置が絶妙にワイヤーに引っかかる・・・
2番機は095号機
茶色、デザート、濃緑の3色迷彩。何て呼ばれているのだろう?
3番機は070号。緑系迷彩。
4番機は090号。ミノカサゴ?いやあ4機中3機ワイヤーにレンズが引っ掛かり失敗・・・順応性わるいな俺・・・
と、ここでJAL機がアライバル
シビルエプロンは、北の端にあるので、RW06だとT-2から出てすぐエプロン。
5機目の骸骨はT-4。AGRにはF-15が10機程度配備されていると聞く。1機づつ異なるカラーなので全機捕獲したくなるよね。
しばらくすると、乗ってきた78Mが折り返し羽田へ。
更にKEが韓国へ戻っていく
KEは737-MAXを投入している。HNDには入っていないので、ここで会えてうれしいぜ。
78Mがエアボーン。後ろには新TWR。
ANAに納入された最後のB787-8だ。以降は-9/-10の納入が継続している。
KEのMAXがタキシーアウト。
そして正面左には306sqの列線。ん?303と305も混じってる・・・レンタル機かな?・・・あがってくれたらうれしいが・・・
先ほどあがったT4骸骨が10分程度で戻ってきてT/Gを始める。G空域にはいかず、基地周辺でグルグルなのかな。
午前のデッキは逆光が酷いのだが、なかなか来ることがないので、撮影にいそしむ。
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