さて、開会式が執行されている間、ハンガー内を見学してみる。
まず目に着いたのが、ジャッキアップされたT-4
いわゆるハイドロ展示ってやつだな。ギアや動翼の動作デモだ。
機体を支えるジャッキはT-4専用だろう。
そしてこちらはT-4用エンジン
型式はF3-IHI-30Bとのこと。こちらはノズルがついていない、本体のみの姿。
そしてYS-11用のダートエンジン542-10K。トライアーのFC用エンジン。YS-11オリジナルのエンジン。
一方こちらはGE(IHIライセンス生産)のT64-IHI-10J。ペラは3枚となりスーパーYSと呼ばれる、能力増強型だ。
更に珍しい、ここでしか見られないU-4用エンジン。TF611-8。初めて見たな。
更にC-1用エンジン、JT8D-M-9A
スラストリバーサが展開している形態で展示されている。
そして落下傘・・・などと呑気に撮影していたら、ラジオからオープニングフライトに向けアプローチのコールが聞こえた。ダッシュで席に戻る。
間に合った、北から3機が傘型編隊でやってきた。
そして会場正面で行の揃ったレフトターンを決める。さすが入間は凄腕が揃っている。
最後は南側から2機がコンバットピッチでブレイク、そのままフルストップでランディング。
そしてタキシーバック。1機目は垂直尾翼のマークがロービジのスペシャル機。ロービジだが昔のようにマークがデカい。
2機目は芦屋基地で教育に使用されている紅白、通称レッドドルフィンカラー。IRANの都合で配備されたのだろうか。浜松でもたまに見かける。
最後はU-4がタキシーバック。
ここから午前中のデモフライトが連続して続く。トイレいけないよお。
まず目に着いたのが、ジャッキアップされたT-4
いわゆるハイドロ展示ってやつだな。ギアや動翼の動作デモだ。
機体を支えるジャッキはT-4専用だろう。
そしてこちらはT-4用エンジン
型式はF3-IHI-30Bとのこと。こちらはノズルがついていない、本体のみの姿。
そしてYS-11用のダートエンジン542-10K。トライアーのFC用エンジン。YS-11オリジナルのエンジン。
一方こちらはGE(IHIライセンス生産)のT64-IHI-10J。ペラは3枚となりスーパーYSと呼ばれる、能力増強型だ。
更に珍しい、ここでしか見られないU-4用エンジン。TF611-8。初めて見たな。
更にC-1用エンジン、JT8D-M-9A
スラストリバーサが展開している形態で展示されている。
そして落下傘・・・などと呑気に撮影していたら、ラジオからオープニングフライトに向けアプローチのコールが聞こえた。ダッシュで席に戻る。
間に合った、北から3機が傘型編隊でやってきた。
そして会場正面で行の揃ったレフトターンを決める。さすが入間は凄腕が揃っている。
最後は南側から2機がコンバットピッチでブレイク、そのままフルストップでランディング。
そしてタキシーバック。1機目は垂直尾翼のマークがロービジのスペシャル機。ロービジだが昔のようにマークがデカい。
2機目は芦屋基地で教育に使用されている紅白、通称レッドドルフィンカラー。IRANの都合で配備されたのだろうか。浜松でもたまに見かける。
最後はU-4がタキシーバック。
ここから午前中のデモフライトが連続して続く。トイレいけないよお。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます