この勢いを止まることは最早できないでしょうね(^_^;
新聞がこれを伝えるのは悲鳴を聞く感じもします(^_^; 同様に徐々に下降線を辿るテレビを追い抜くのも時間の問題。ここ数年で見えてくるんでしょうねぇ。
"Googleの正体"と言う本を最近読んだんですが、ネット(強いてはGoogle)がターゲットにしているのは、最早新聞でもテレビでもなく、実は一番大きいが地味な市場であるプロモーションメディアらしいです。電話帳広告とか、新聞の折り込みチラシ、フリーペーパーなどの極めてローカルな宣伝媒体のことですね。でもこのあたりもすでにネットは呑み込み始めていますし、大衆の使う端末が今後あらゆる形で浸透していくでしょうから、ほぼ全てがネット広告になっちゃうことも容易に想像できてしまいます。
これが良いかどうかは別として(いろいろ不安はありますが(^_^;)、あらゆる業界は真正面から受け入れ、ネットとどのように協調していくか、これをうまく乗り越えて行ければ大きな問題はないんじゃないかと思えます。
敵視されることが多いネットですが、前向きに考えていきたいもんですけどねぇ…。
新聞がこれを伝えるのは悲鳴を聞く感じもします(^_^; 同様に徐々に下降線を辿るテレビを追い抜くのも時間の問題。ここ数年で見えてくるんでしょうねぇ。
"Googleの正体"と言う本を最近読んだんですが、ネット(強いてはGoogle)がターゲットにしているのは、最早新聞でもテレビでもなく、実は一番大きいが地味な市場であるプロモーションメディアらしいです。電話帳広告とか、新聞の折り込みチラシ、フリーペーパーなどの極めてローカルな宣伝媒体のことですね。でもこのあたりもすでにネットは呑み込み始めていますし、大衆の使う端末が今後あらゆる形で浸透していくでしょうから、ほぼ全てがネット広告になっちゃうことも容易に想像できてしまいます。
これが良いかどうかは別として(いろいろ不安はありますが(^_^;)、あらゆる業界は真正面から受け入れ、ネットとどのように協調していくか、これをうまく乗り越えて行ければ大きな問題はないんじゃないかと思えます。
敵視されることが多いネットですが、前向きに考えていきたいもんですけどねぇ…。