なぜだかまた無性に観たくなってしまい...。
公開から一ヶ月近くになってるし、平日だし、ガラガラだろうと高をくくっていたが、とんでもなかった。
半分に近いくらい席が埋まっていて驚いた。
客層はやはり中高年が大半だが、女性が3分の2くらい占めていたと感じた。
恐らくリピーターも少なくはないだろう...一度観て親しい誰かを誘いたくなる作風だしねぇ...。
女性に響くと作品の寿命は長くなる...ロングラン上映必至だろう(^_^)
2回目の鑑賞感覚は、1回目と全く違うものとなった。
繰り返される何でもない日常がとても愛おしく切なく沁みてくる...。
見慣れた、何でもない都心の風景が瑞々しく、キラキラとし、ドンドン胸に迫ってくる。
冒頭から涙目でスクリーンを見つめていた。
「平山さんに会いに行く」...確かにそんな感じでもあるのだが、一回目よりも背景に意識が向かっていったように思う。
おそらく元旦に起きた震災のせいだろう。
あの日から「日常」を奪われた人々を目にしない日は無い。
何も起きない日々がこんなにも大切で有り難いものなのだと、この映画「PERFECT DAYS」は教えてくれている...。
平山さんが早朝の陽を浴びつつ悲喜交々な表情を浮かべ、この映画は幕となる。
人生において...捨てたもの、失ったものは永遠に取り戻すことはできない。
なんでもない、ありふれたものほど、思い返すと尊いものだったと感じさせられるのだろう。
公開から一ヶ月近くになってるし、平日だし、ガラガラだろうと高をくくっていたが、とんでもなかった。
半分に近いくらい席が埋まっていて驚いた。
客層はやはり中高年が大半だが、女性が3分の2くらい占めていたと感じた。
恐らくリピーターも少なくはないだろう...一度観て親しい誰かを誘いたくなる作風だしねぇ...。
女性に響くと作品の寿命は長くなる...ロングラン上映必至だろう(^_^)
2回目の鑑賞感覚は、1回目と全く違うものとなった。
繰り返される何でもない日常がとても愛おしく切なく沁みてくる...。
見慣れた、何でもない都心の風景が瑞々しく、キラキラとし、ドンドン胸に迫ってくる。
冒頭から涙目でスクリーンを見つめていた。
「平山さんに会いに行く」...確かにそんな感じでもあるのだが、一回目よりも背景に意識が向かっていったように思う。
おそらく元旦に起きた震災のせいだろう。
あの日から「日常」を奪われた人々を目にしない日は無い。
何も起きない日々がこんなにも大切で有り難いものなのだと、この映画「PERFECT DAYS」は教えてくれている...。
平山さんが早朝の陽を浴びつつ悲喜交々な表情を浮かべ、この映画は幕となる。
人生において...捨てたもの、失ったものは永遠に取り戻すことはできない。
なんでもない、ありふれたものほど、思い返すと尊いものだったと感じさせられるのだろう。