ブログで何度も書いてますけど、こういうニュースを目にする度に鼻白む思い(´・ω・`)
2016年には4K・8Kの試験放送開始し、2020年の東京オリンピックには実用化目標ねぇ...。
なんだか絵に描いた餅って感じもしますし、昭和さながらのオリンピック特需的なものを夢見ている雰囲気がイタイなぁ(^_^;
国やNHKやメーカーは新技術の確立と、他国と差を付けたい一心なんでしょうけど、足元とも言える民放局やソフト業界は等閑にしている印象で。
ようやく2Kの環境も整い、ソフトもBlu-rayが普通に出るようになったかな~って段階で、コストの回収をこれからしていきたいところでしょうにねぇ。
そりゃね、Perfumeなんかも「DISPALAY」でPVやったりしてアピールしてるのも理解はできるんですよ。
実際、家電量販店とかで4Kテレビを目にするとキレイだし鮮明だし。
でも買う気になるか?必要か?と言われると、まだそういう気分になれない。
ネットへのアレルギーもまだまだ解消されてないですしね。
眉唾のアベノミクスも綻びだらけだし、現に世の中不況が続いているし、私の収入も悲惨なもんです><;
足元を見ず、どこか大艦巨砲主義的で、戦略がない、ビジョンもない...日本人のダメなところ、相変わらずだなぁとしか思えないです。
2016年には4K・8Kの試験放送開始し、2020年の東京オリンピックには実用化目標ねぇ...。
なんだか絵に描いた餅って感じもしますし、昭和さながらのオリンピック特需的なものを夢見ている雰囲気がイタイなぁ(^_^;
国やNHKやメーカーは新技術の確立と、他国と差を付けたい一心なんでしょうけど、足元とも言える民放局やソフト業界は等閑にしている印象で。
ようやく2Kの環境も整い、ソフトもBlu-rayが普通に出るようになったかな~って段階で、コストの回収をこれからしていきたいところでしょうにねぇ。
そりゃね、Perfumeなんかも「DISPALAY」でPVやったりしてアピールしてるのも理解はできるんですよ。
実際、家電量販店とかで4Kテレビを目にするとキレイだし鮮明だし。
でも買う気になるか?必要か?と言われると、まだそういう気分になれない。
ネットへのアレルギーもまだまだ解消されてないですしね。
眉唾のアベノミクスも綻びだらけだし、現に世の中不況が続いているし、私の収入も悲惨なもんです><;
足元を見ず、どこか大艦巨砲主義的で、戦略がない、ビジョンもない...日本人のダメなところ、相変わらずだなぁとしか思えないです。