いやはや、ひどい目にあった。
札幌Kitaraで開催されるクラシックコンサートのチケットは、いつもは窓口に電話して買っていたのだが、ネットでも購入できるというので試してみたら散々であった。
つまり、窓口での購入なら代金は自動引き落としで、チケットは(有償ながら)郵送してもらえる。
ところが、今回は、代金は指定されたコンビニに現金で支払う必要があり且つ、出て来たチケットをみたら「引換券」となっていて、ホールの窓口でチケットに交換しなければならない。また、開催日時や座席の記載もない。
しかも、コンビニでは(チケット郵送料以上の)手数料を支払わされた。
これではネットを通して購入するメリットは何もない。
次回からは、また窓口購入に戻そうと思う。ホールとしては、ネット販売で省力化を図りたいのだろうが、利用者に不便を強要するようでは普及しないと思う。