あけましておめでとうございます。
新年早々、何かとお忙しい中、私のブログへお越し頂きありがとうございます。
今年もよろしくお付き合いの程、お願い致します。
今日の大阪は、新年早々良い天気に恵まれました。
特に寒くもなく絶好の撮影日和です。
しかしながら午後からは野暮用があり、許される撮影タイムは午前中のみ。
何を撮ろうかと悩んだ挙句、阪堺電車を撮りに行く事にしました。
場所は、お馴染み松虫の歩道橋。
住吉大社への参拝客を捌くために、今日から3日までは電車がかなり増発されるのです。
そして他形式より定員の多い161形は、ここぞとばかり働きます。
なので、161形を狙うには、この正月輸送が絶好のチャンスとなるのです。
とは言え、今日の場合は行き当たりバッタリでの撮影で、運用の下調べもしていません。
161形が来れば文句無しですが、はてさて…
まあ、実際のところ、161形には期待していませんでした。
マークが付いた351形や501形をここで撮った事がなかったので、今日の場合、それさえ撮れればとりあえずは納得だったのです。
そんな考えで撮り続けた約1時間半。
結局161形は来ませんでした。
恐らく参拝客が多くなる午後からの運用だったのでしょう。
とりあえずの目的だった351形と501形は何台か撮れたんですけどね。
とまあ、こんな感じの本年初撮り。
今年も遠出は出来ないでしょうけど、撮れる物を自分なりにノンビリと撮り続けて行こうと思います。
新年早々、何かとお忙しい中、私のブログへお越し頂きありがとうございます。
今年もよろしくお付き合いの程、お願い致します。
今日の大阪は、新年早々良い天気に恵まれました。
特に寒くもなく絶好の撮影日和です。
しかしながら午後からは野暮用があり、許される撮影タイムは午前中のみ。
何を撮ろうかと悩んだ挙句、阪堺電車を撮りに行く事にしました。
場所は、お馴染み松虫の歩道橋。
住吉大社への参拝客を捌くために、今日から3日までは電車がかなり増発されるのです。
そして他形式より定員の多い161形は、ここぞとばかり働きます。
なので、161形を狙うには、この正月輸送が絶好のチャンスとなるのです。
とは言え、今日の場合は行き当たりバッタリでの撮影で、運用の下調べもしていません。
161形が来れば文句無しですが、はてさて…
まあ、実際のところ、161形には期待していませんでした。
マークが付いた351形や501形をここで撮った事がなかったので、今日の場合、それさえ撮れればとりあえずは納得だったのです。
そんな考えで撮り続けた約1時間半。
結局161形は来ませんでした。
恐らく参拝客が多くなる午後からの運用だったのでしょう。
とりあえずの目的だった351形と501形は何台か撮れたんですけどね。
とまあ、こんな感じの本年初撮り。
今年も遠出は出来ないでしょうけど、撮れる物を自分なりにノンビリと撮り続けて行こうと思います。