ここ最近ブログの更新が滞ってますが、とりあえず自身は元気に過ごしています。
いや、ホントにネタが無いんですよ。
毎年の事ですが、寒がりの私の場合、冬場は撮影の回数もメッキリ減ってしまいます。
その上、ネタの宝庫だったパチンコは、今ではほとんど打たなくなってしまったし…
それでも阪堺電車の161形は撮りたいと思って、天気の良さそうな日は早朝から出掛けてみるんですよ。
でも、そんな日に限って161形が動いてなかったり、撮影向きの運用ではなかったり…
出掛けたは良いが、結局何も撮らずに帰宅なんて事もしょっちゅうです。
もう5年ほど前になりますか。
我孫子道駅での早朝の3両並びを撮りたくて、クソ寒い中を連日通っていた事もありました。
もちろん161形絡みなら文句無しですが、この3両の組み合わせが面白かったんですよ。
この3両の並び。
以前は一度行けば3パターンの組み合わせを撮影出来ました。
でも、その後のダイヤ改正で運転本数が減って以来、日に1度始発電車の1パターンしか撮影出来なくなってしまったのです。
さすがにこれでは効率も悪く、以来3両並びを目的には行っていません。
5年前に比べると161形の稼動車両も減りましたし、そもそも始発電車への運用は避けているらしいのです。
早朝の我孫子道名物だったこのシーンも161形が絡まないとなると、個人的には面白味に欠けてしまいます。
それでも、せめて日に2パターン撮影出来れば今でも行ってみようかって気になるのですが…
いや、ホントにネタが無いんですよ。
毎年の事ですが、寒がりの私の場合、冬場は撮影の回数もメッキリ減ってしまいます。
その上、ネタの宝庫だったパチンコは、今ではほとんど打たなくなってしまったし…
それでも阪堺電車の161形は撮りたいと思って、天気の良さそうな日は早朝から出掛けてみるんですよ。
でも、そんな日に限って161形が動いてなかったり、撮影向きの運用ではなかったり…
出掛けたは良いが、結局何も撮らずに帰宅なんて事もしょっちゅうです。
もう5年ほど前になりますか。
我孫子道駅での早朝の3両並びを撮りたくて、クソ寒い中を連日通っていた事もありました。
もちろん161形絡みなら文句無しですが、この3両の組み合わせが面白かったんですよ。
この3両の並び。
以前は一度行けば3パターンの組み合わせを撮影出来ました。
でも、その後のダイヤ改正で運転本数が減って以来、日に1度始発電車の1パターンしか撮影出来なくなってしまったのです。
さすがにこれでは効率も悪く、以来3両並びを目的には行っていません。
5年前に比べると161形の稼動車両も減りましたし、そもそも始発電車への運用は避けているらしいのです。
早朝の我孫子道名物だったこのシーンも161形が絡まないとなると、個人的には面白味に欠けてしまいます。
それでも、せめて日に2パターン撮影出来れば今でも行ってみようかって気になるのですが…