以前の記事でもチラッと書いたのだが、先月「堺のチンチン電車を愛する会」に入会した。
数日後、その会員証や最新の会報、そして特典である阪堺線の切符が送られてきた。
この「堺のチンチン電車を愛する会」。
一口3000円で何口でも申し込む事ができ、一口に付き2000円(額面2200円分)の回数券と600円の一日乗り放題切符が入会特典として送られてくる。
3000円でこれだけ戻ってくるのだから実際に阪堺線を利用するつもりなら悪くはない。
それに、会員になると提携店やホテル等での割引も受けられる。
特に損になる様なものでも無し、阪堺線の存続に向けて少しでも役に立つのであればと思い今回入会した次第だ。
私は堺市民ではない。
堺市の問題である阪堺線存廃について口出しできる立場ではないかも知れない。
堺市が出した支援策にしても市民の間で賛否両論があると聞く。
しかし、歴史もあり、子供の頃から親しみのある阪堺線のチンチン電車を私は愛している。
できる事なら、いつまでも走り続けてもらいたいものだ。
数日後、その会員証や最新の会報、そして特典である阪堺線の切符が送られてきた。
この「堺のチンチン電車を愛する会」。
一口3000円で何口でも申し込む事ができ、一口に付き2000円(額面2200円分)の回数券と600円の一日乗り放題切符が入会特典として送られてくる。
3000円でこれだけ戻ってくるのだから実際に阪堺線を利用するつもりなら悪くはない。
それに、会員になると提携店やホテル等での割引も受けられる。
特に損になる様なものでも無し、阪堺線の存続に向けて少しでも役に立つのであればと思い今回入会した次第だ。
私は堺市民ではない。
堺市の問題である阪堺線存廃について口出しできる立場ではないかも知れない。
堺市が出した支援策にしても市民の間で賛否両論があると聞く。
しかし、歴史もあり、子供の頃から親しみのある阪堺線のチンチン電車を私は愛している。
できる事なら、いつまでも走り続けてもらいたいものだ。