京都でひと仕事を終え、新快速に飛び乗り、大阪へ。地獄の季節の難波メレライブに行って来ました。
関西での地獄の季節ライブは、実に7ヶ月ぶり。ベースが竜兵さんからマッチョさん(ex.DEMONS)に代わってからはじめてのライブでもある。
さてさて、しばらく見ないうちにどんな音に、バンドになってるのやらと思っていたら。
もうね、ゾクゾクするくらい、「地獄の季節」やった。
マッチョさんの安定感、安心感、馴染み具合を映画に例えるなら、エクスペンダブルズ3でジェット・リーが抜けたのと入れ替わりに加入したウェズリー・スナイプというか。
80年代のプロ野球に例えるなら、バークレオが抜けた穴をそれ以上の活躍で埋めたデストラーデというか。
プロレスに例えるなら、AJスタイルズが抜けた寂寞感を、すかさず塗り替えたケニー・オメガというか。
土曜の夜8時的に例えるなら、荒井注と志村けんというか。
実力に理念が加わると、こんなにもブレないものなんだな。
そして、ブレないロックンロールはこんなにも心に刺さるのだ。
…終電の時間が来たので、途中で帰らざるを得なかったのが残念だったけど。
ミズカミさんにぜひとも報告したかった近況があったんだけど…。またの機会に取っておこう。
幸いな事に、明日も京都で地獄の季節ライブがあるんよ。しかも音まかすで、ナオミ&チャイナタウンズ。仕事を早く終わらせ駆けつけてリベンジだー。
--
追伸、ひとつ前のバンドでサポートギターを弾いてたアイちゃんも、さすがのたたずまい、素敵やった(^o^)
関西での地獄の季節ライブは、実に7ヶ月ぶり。ベースが竜兵さんからマッチョさん(ex.DEMONS)に代わってからはじめてのライブでもある。
さてさて、しばらく見ないうちにどんな音に、バンドになってるのやらと思っていたら。
もうね、ゾクゾクするくらい、「地獄の季節」やった。
マッチョさんの安定感、安心感、馴染み具合を映画に例えるなら、エクスペンダブルズ3でジェット・リーが抜けたのと入れ替わりに加入したウェズリー・スナイプというか。
80年代のプロ野球に例えるなら、バークレオが抜けた穴をそれ以上の活躍で埋めたデストラーデというか。
プロレスに例えるなら、AJスタイルズが抜けた寂寞感を、すかさず塗り替えたケニー・オメガというか。
土曜の夜8時的に例えるなら、荒井注と志村けんというか。
実力に理念が加わると、こんなにもブレないものなんだな。
そして、ブレないロックンロールはこんなにも心に刺さるのだ。
…終電の時間が来たので、途中で帰らざるを得なかったのが残念だったけど。
ミズカミさんにぜひとも報告したかった近況があったんだけど…。またの機会に取っておこう。
幸いな事に、明日も京都で地獄の季節ライブがあるんよ。しかも音まかすで、ナオミ&チャイナタウンズ。仕事を早く終わらせ駆けつけてリベンジだー。
--
追伸、ひとつ前のバンドでサポートギターを弾いてたアイちゃんも、さすがのたたずまい、素敵やった(^o^)