行って来ました、本年のスキマノザラシ初FANDANGOライブ!
今夜のスキマノザラシ、いつもの曲がいつもの感じじゃなかったです。定番はしっかり押さえつつ、至る所に新しい工夫が散りばめられていた気がする。
素人耳にですけど。
そして、相変わらず物凄い演奏陣の躍動感。カッコ良く見せたいがための打算やわざとらしさがなく、演奏の延長が自然と激しい動きとして出てる感じ。四人とも動きも呼吸もバラバラなのに、遠目に見た時の一体感がすごい!
『月光』のアウトロから『低音』のイントロへの繋ぎは、いつ聴いても何度聴いても身震いする程カッコええなー。
『風の歌』終盤の、無音からドジャーンと始まるクライマックス部。出だしのJさんのドラムがものすごくて、FANDANGOが揺れた気がした。
『アイアイ』は、途中ギタートラブルがあったけれど、今宵のスキマノザラシは、それを興ざめにせず、むしろ激しさの象徴としてプラスにしてしまう説得力にあふれていたというか。
ほんと、回を重ねるごとにすごいバンドになって、ファンとしては追いかけがいがあり過ぎるー!(^o^)
そんにこんなで、次回は月末のスキマラウンジ京都2DAYSか。楽しみすぎてヨダレ出るわ(>_<)
今夜のスキマノザラシ、いつもの曲がいつもの感じじゃなかったです。定番はしっかり押さえつつ、至る所に新しい工夫が散りばめられていた気がする。
素人耳にですけど。
そして、相変わらず物凄い演奏陣の躍動感。カッコ良く見せたいがための打算やわざとらしさがなく、演奏の延長が自然と激しい動きとして出てる感じ。四人とも動きも呼吸もバラバラなのに、遠目に見た時の一体感がすごい!
『月光』のアウトロから『低音』のイントロへの繋ぎは、いつ聴いても何度聴いても身震いする程カッコええなー。
『風の歌』終盤の、無音からドジャーンと始まるクライマックス部。出だしのJさんのドラムがものすごくて、FANDANGOが揺れた気がした。
『アイアイ』は、途中ギタートラブルがあったけれど、今宵のスキマノザラシは、それを興ざめにせず、むしろ激しさの象徴としてプラスにしてしまう説得力にあふれていたというか。
ほんと、回を重ねるごとにすごいバンドになって、ファンとしては追いかけがいがあり過ぎるー!(^o^)
そんにこんなで、次回は月末のスキマラウンジ京都2DAYSか。楽しみすぎてヨダレ出るわ(>_<)