GABACHOP〜あがんにゃな日々〜

趣味について、日記がてら。

地獄の季節とナオミ&チャイナタウンズin音まかす

2019年02月25日 | 地獄の季節
京都でひと仕事を終え、地下鉄に飛び乗り、河原町のライブハウス音まかすへ。

今夜は地獄の季節とナオミ&チャイナタウンズの2マンライブ!

先行のナオミ&チャイナタウンズ(以下ナオチャイ)は、入場SEが地獄の季節の『fula』でビックリ。今夜だけの特別仕様か。

地獄の季節は地獄の季節で、事あるごとにミズカミさんが「ライヤライヤ」と叫ぶ、歌う。※ナオチャイの曲の歌詞

かと思えば、ナオチャイも終盤の曲の締めのとこで「落ちるパラシュート」と無理やりぶち込んで来た。※地獄の季節『マリオノフカ』の歌詞

負けちゃいられんとばかりに、『アサルトバスター』の前奏時に、ナオチャイの『地獄でラヴ』をカバーした地獄の季節。

…仲良過ぎか。

そんな2バンドの2マンが、楽しくないわけがないよなー。

そして、もうひとつ。

会場の音まかすスタッフの、地獄の季節とナオチャイに対しての「わかってる」感。音作り、照明、ミラーボールを回すタイミングなどが絶妙過ぎて。

映画に例えるなら、『エクスペンダブルズ2』でチャック・ノリスの使い方の「わかってる」感。

90年代のプロ野球に例えるなら、大野と佐々岡のWストッパー並みの「安心感」。

プロレスに例えるなら、三沢光晴が小橋建太に場外への断崖式タイガードライバーを放った時の「こいつなら絶対受け身を取れる」という「信頼感」。

土曜8時的に言うと、ヒゲダンスで、サーベルを構える志村と、リンゴを投げる加藤茶のようなものか。

ほんと、良いライブハウスが京都にできてくれたなあ。

地獄の季節、ナオミ&チャイナタウンズ、そして音まかす。ステキな夜をありがとうございました(^o^)

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追伸。ナオチャイのアルバムを初購入。聴きまくるぜ。