![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/e6/cd81af52b784c1a4e8e42d1b703a2f5b.jpg)
「いまなら通常価格〇〇円のところ…特別価格〇〇円で」
「いまから30分以内にお申込みのかた…」
「通常〇〇円のところ…初回限定〇〇円で」
「通常価格〇〇円で、下取り〇〇円、そして今回限りそこから、そこから…〇〇円引き!!」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/4e/2cc8daf18d1a74ae7b2c1df1dac273b2.jpg)
テレビによく出ているショッピング通販のフレーズあれこれ。(まだまだあの手この手でいろいろあるけど)
いかにお得にみせかけ、いかに安くみせかけ、しかも今回限りなんてさもあらんフレーズで…消費者心理をうまく利用しての販売手法
そんなめんどくさいこと言わずに、最初からずばっと「ワン・プライス」で言ちゃえばいいのに、あ~だこ~だといいまわし続けて・・・見ているほうがくどすぎて疲れちゃう、これぞまさしく心理作戦!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/fc/f5c75db1f68a90b2c785de7c53c7430e.jpg)
この場合の「通常価格」もあやしいもんだよね、こんなのあってもないようなもんで、最初から値段を釣り上げておいてそこから「特別価格…」「初回限定…」「いまから30分限定…」「下取り…」なんて言葉巧みに。
ある意味消費者もなめられたもんで・・・ホント試されてんだよね・・・買う買わない、納得して買う、言葉の言い回しを承知のうえ買う・・・どうでもいいけど、こんな時こそ消費者も賢くふるまわないと相手の思うツボ。
あの手この手でいかに買わせるか・・・に対して、ほんとに必要なのか、ほんとにお得なのか・・・売る側買う側のせめぎあうところだけど、
それにしてこんな販売手法が普段からまかり通るなんて…やはり消費者は試されてんだから、賢くならないと‥‥。
「いまから30分以内にお申込みのかた…」
「通常〇〇円のところ…初回限定〇〇円で」
「通常価格〇〇円で、下取り〇〇円、そして今回限りそこから、そこから…〇〇円引き!!」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/eb/5a7dd684023a51e107fa333be51d4ebc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/4e/2cc8daf18d1a74ae7b2c1df1dac273b2.jpg)
テレビによく出ているショッピング通販のフレーズあれこれ。(まだまだあの手この手でいろいろあるけど)
いかにお得にみせかけ、いかに安くみせかけ、しかも今回限りなんてさもあらんフレーズで…消費者心理をうまく利用しての販売手法
そんなめんどくさいこと言わずに、最初からずばっと「ワン・プライス」で言ちゃえばいいのに、あ~だこ~だといいまわし続けて・・・見ているほうがくどすぎて疲れちゃう、これぞまさしく心理作戦!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/bc/9d15f68990095d5ac90ab8b372e92bfe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/fc/f5c75db1f68a90b2c785de7c53c7430e.jpg)
この場合の「通常価格」もあやしいもんだよね、こんなのあってもないようなもんで、最初から値段を釣り上げておいてそこから「特別価格…」「初回限定…」「いまから30分限定…」「下取り…」なんて言葉巧みに。
ある意味消費者もなめられたもんで・・・ホント試されてんだよね・・・買う買わない、納得して買う、言葉の言い回しを承知のうえ買う・・・どうでもいいけど、こんな時こそ消費者も賢くふるまわないと相手の思うツボ。
あの手この手でいかに買わせるか・・・に対して、ほんとに必要なのか、ほんとにお得なのか・・・売る側買う側のせめぎあうところだけど、
それにしてこんな販売手法が普段からまかり通るなんて…やはり消費者は試されてんだから、賢くならないと‥‥。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます