昨日はパーイチ貨物を写しての帰り道 北小松~近江高島・山崎でEF510やPF貨物を待つ間に 「サンダーバード」も写してきました。
最初は北小松~近江高島で写した4004Mレです。
2016年05月20日撮影 湖西線 北小松~近江高島 683系 4004Mレ サンダーバード4号
中間先頭車を組み込まない4000番台での運転です サイドから写すと中間先頭車がないので 編成がスッキリして居るのが好いですね 出来る
事なら非貫通形先頭車ならもっといいのですが。
山崎迄戻って高橋川踏切から 5087レを待つ間に写しました まずは681系非貫通形が先頭の4018Mレです。
2016年05月20日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 681系 4018Mレ サンダーバード18号
昨日唯一写せた非貫通形先頭の「サンダーバード」です 12輌編成だとより迫力が増します。
続いてリニューアル工事を終えた 683系9輌編成で運転の4020Mレです。
2016年05月20日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 683系 4020Mレ サンダーバード20号
非貫通形先頭車もリニューアル工事が進んだ時 青い帯はどうなるのでしょう 前面迄伸びるかどうか興味のある所です。
最初は北小松~近江高島で写した4004Mレです。
2016年05月20日撮影 湖西線 北小松~近江高島 683系 4004Mレ サンダーバード4号
中間先頭車を組み込まない4000番台での運転です サイドから写すと中間先頭車がないので 編成がスッキリして居るのが好いですね 出来る
事なら非貫通形先頭車ならもっといいのですが。
山崎迄戻って高橋川踏切から 5087レを待つ間に写しました まずは681系非貫通形が先頭の4018Mレです。
2016年05月20日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 681系 4018Mレ サンダーバード18号
昨日唯一写せた非貫通形先頭の「サンダーバード」です 12輌編成だとより迫力が増します。
続いてリニューアル工事を終えた 683系9輌編成で運転の4020Mレです。
2016年05月20日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 683系 4020Mレ サンダーバード20号
非貫通形先頭車もリニューアル工事が進んだ時 青い帯はどうなるのでしょう 前面迄伸びるかどうか興味のある所です。