今日は二本の「福山レールエクスプレス」狙いで 名神クロスに出かけました と言うのも53レにEF200 2号機が そして55レはEF210 11号機が牽
引するからです ここまで書くと53レのEF200はともかく 55レのEF210は何でと首を傾げる方も有ると思いますが 今年もEF210の年間全機撮影に
チャレンジしているからです しかも未撮影機の11号機が55レを牽くとあって見逃すわけには行きません 初めは加島陸橋でと思いましたが 53レに
EF200が入るとなると加島では写せないので名神クロスまで出かけました 朝3時半に起きて夜の171号線を走り名神クロスには5時前に到着 以外
に早く到着したので51レ(SRC)から写す事になりました。
2016年05月08日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 M250 6 51レ 佐川レールカーゴ
天気予報では晴れだったのですが 低く薄い雲があり露出は厳しかったです(ISO 6400・1/500・F3.8での撮影です) 今日の大阪の日の出の時刻
が5時1分 51レの山崎通過が4時57分なので 6月にならなければ普通に撮影するのは無理でしょう。
引するからです ここまで書くと53レのEF200はともかく 55レのEF210は何でと首を傾げる方も有ると思いますが 今年もEF210の年間全機撮影に
チャレンジしているからです しかも未撮影機の11号機が55レを牽くとあって見逃すわけには行きません 初めは加島陸橋でと思いましたが 53レに
EF200が入るとなると加島では写せないので名神クロスまで出かけました 朝3時半に起きて夜の171号線を走り名神クロスには5時前に到着 以外
に早く到着したので51レ(SRC)から写す事になりました。
2016年05月08日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 M250 6 51レ 佐川レールカーゴ
天気予報では晴れだったのですが 低く薄い雲があり露出は厳しかったです(ISO 6400・1/500・F3.8での撮影です) 今日の大阪の日の出の時刻
が5時1分 51レの山崎通過が4時57分なので 6月にならなければ普通に撮影するのは無理でしょう。