根府川駅では185系「踊り子」を写せませんでしたが 普通電車は 次々にやって来たので。
上手い具合にE233系同士の離合を収める事が出来ました 頭が並ぶのも良いですが この場合はこの形の方が 有っているよう
に思います。
2017年03月17日撮影 東海道本線 根府川駅 E233系 1584Eレ 古河行 普通
2017年03月17日撮影 東海道本線 根府川駅 E231系 3522Eレ 宇都宮行 快速 アクテイー
E233系の時の様には行きませんでした。
それにしても15輌編成は長いですね 関西では12輌編成の新快速でもながいな~と思って見ているのですが それよりも3輌(約
60m)長いから15輌で300mを超える長さですか しかし設備はロングシート(下り方2輌はボックスシートですが)のうえ座席も固く
長く座っていると尻が痛くなります その代わり2輌繋いでいるグリーン車に乗れば そんな心配は無用なので 長時間乗車する人
はそちらへどうぞと言う訳なんでしょう。
この日大宮から朝一番の東京・上野ライン熱海行きに乗ったのですが 大宮駅ではすでに超満員で グリーン車にも立って乗って
いる人の姿がありました グリーン車には当然グリーン料金がかかる訳で グリーンアテンダントが乗車しているので 直ぐに検察
が来るはずです 我々関西人からすれば 立ってまでグリーン車に乗るのは ばかばかしいと思うのですが 満員電車で朝から疲
れるよりは 少しでも楽に通勤したいと思うからでしょう それにしても朝一番の電車の混みようと言い 改めて東京の凄さを感じま
した。
上手い具合にE233系同士の離合を収める事が出来ました 頭が並ぶのも良いですが この場合はこの形の方が 有っているよう
に思います。
2017年03月17日撮影 東海道本線 根府川駅 E233系 1584Eレ 古河行 普通
2017年03月17日撮影 東海道本線 根府川駅 E231系 3522Eレ 宇都宮行 快速 アクテイー
E233系の時の様には行きませんでした。
それにしても15輌編成は長いですね 関西では12輌編成の新快速でもながいな~と思って見ているのですが それよりも3輌(約
60m)長いから15輌で300mを超える長さですか しかし設備はロングシート(下り方2輌はボックスシートですが)のうえ座席も固く
長く座っていると尻が痛くなります その代わり2輌繋いでいるグリーン車に乗れば そんな心配は無用なので 長時間乗車する人
はそちらへどうぞと言う訳なんでしょう。
この日大宮から朝一番の東京・上野ライン熱海行きに乗ったのですが 大宮駅ではすでに超満員で グリーン車にも立って乗って
いる人の姿がありました グリーン車には当然グリーン料金がかかる訳で グリーンアテンダントが乗車しているので 直ぐに検察
が来るはずです 我々関西人からすれば 立ってまでグリーン車に乗るのは ばかばかしいと思うのですが 満員電車で朝から疲
れるよりは 少しでも楽に通勤したいと思うからでしょう それにしても朝一番の電車の混みようと言い 改めて東京の凄さを感じま
した。