貨物列車を待つ間 退屈しのぎに電車も写しました。
1989年から1991年にかけて 4輌編成15本計60輌製造されまし、211系に良く似た面を持ち JR東海のシン
ボルカラーを纏ったステンレス車体は 私好みの電車です。

2022年3月25日撮影 東海道本線 逢妻~大府 311系(G4) 普通 岐阜行
今では 東海道本線米原・浜松間の運用が主で 関西本線や中央西線(中津川迄)にも入っています、ラッ
シュ時には8輌編成で運転している様ですが この時間帯は4輌編成での運転です。
新快速は 313系で運転されていました。

313系 新快速 大垣行
1999年に運用を開始したJR東海の主力電車です 中央西線への315系投入により 玉突きで押し出された
313系を使って 6輌編成から8輌編成へ増車され ラッシュ時以外でも長い編成が増えました、この電車も
2+6の8輌編成で運転されています。