日付が遡りますが 27日に写した「サンライズ瀬戸・出雲」です。
前日(26日)瀬田駅で起きた架線事故の影響で 乗客を新幹線に振りっ変え 茨木駅の側線で開通を待っていた様です この日は
EF66 30が 5071レで戻って来るのを 関ヶ原で写そうと思い 家を早く出たのですが 朝から電車が遅れ たまたま茨木駅で止
まっている「サンライズ瀬戸・出雲」を見つけたので これは写さなくてはと思い予定を変更し 山崎駅で待ちかまえました。
朝のラッシュアワーを過ぎてやって来た5032Mレです。

2017年07月27日撮影 東海道本線 山崎駅 285系 5032Mレ サンライズ瀬戸・出雲
しっかりピント合わせをしたつもりだったのですが 何故かピン甘になり おまけにあわや面切れになってしまいました。
此処で5032Mレが写せる事は もう二度とないだろうから 架線柱を外すか入れるかで迷いましたが 最終的に何時もの構図写し
ました。
千載一遇のチャンスを 単純なミスで失敗しましたが この後の「佐川レースカーゴ」は ミスなく写せ少しは溜飲を下げる事が出
来ました。
前日(26日)瀬田駅で起きた架線事故の影響で 乗客を新幹線に振りっ変え 茨木駅の側線で開通を待っていた様です この日は
EF66 30が 5071レで戻って来るのを 関ヶ原で写そうと思い 家を早く出たのですが 朝から電車が遅れ たまたま茨木駅で止
まっている「サンライズ瀬戸・出雲」を見つけたので これは写さなくてはと思い予定を変更し 山崎駅で待ちかまえました。
朝のラッシュアワーを過ぎてやって来た5032Mレです。

2017年07月27日撮影 東海道本線 山崎駅 285系 5032Mレ サンライズ瀬戸・出雲
しっかりピント合わせをしたつもりだったのですが 何故かピン甘になり おまけにあわや面切れになってしまいました。
此処で5032Mレが写せる事は もう二度とないだろうから 架線柱を外すか入れるかで迷いましたが 最終的に何時もの構図写し
ました。
千載一遇のチャンスを 単純なミスで失敗しましたが この後の「佐川レースカーゴ」は ミスなく写せ少しは溜飲を下げる事が出
来ました。